スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなくんとクジラ見物!

春の観光シーズン、客船『にっぽん丸』が昨日父島二見湾に入港しました。
お客様350名が乗ってきています。  ↓
にっぽん丸2

そしてスペシャルゲストとして『さかなくん』も乗って来ました。
さかなくんはクジラフェスタのオープニングイベント、Tシャツコンテストの審査員も
兼ねていました。そして今日の午前中ブルーレースにお客様の一人として
ご乗船されました。
クジラを探すさかなくんです。  ↓
探すサカナクン2

島の西側はかなり良いコンディションでザトウクジラも沢山います。
クジラに大興奮。満足げなさかなくん。  ↓
和むサカナクン3のコピー

いつもの「ギョギョッ!」も連発してくれました。   ↓
ギょギョサカナクン3

さかなくんに食べさせようとお客様の一人がアオリイカの刺身を
作ってきてくれました。味わうさかなくん。   ↓
アオリサカナクン3のコピー

そして「ギョギョウマ!」と言ってくれました!本当に美味しいですからね♪
また魚に関するお話も沢山してくれたのですがなかでもイカのクチバシを
なぜカラストンビというかというと、分解すると2つのパーツから出来ているのですが
1つは羽を広げるカラスのように見え、一つは木に止まるトンビのように見えるからだ
そうです。よく見ると確かにそのように見えました!
本当に色々なことを知っていて驚かされます。
カラストンビを持って説明してくれるさかなくん。   ↓
カラストンビ2のコピー

今日は天気も良くクジラも飛んだり船の真下を通ってくれたりと大サービスしてくれました。
(残念ながらそんなクジラの画像まで手がまわりませんでした。スミマセン(汗))
そしてご機嫌で皆様との写真撮影にも応じていただき大変感謝感謝です!
本当に気さくでサービス精神旺盛。とても周りに気を配る方で、
私もすっかりファンになっちゃいました。
おそらく父島中の人に愛され惜しまれながら帰って行かれました。
今度はイルカと泳ぎに来て下さいね~☆
3ショット2のコピー

最後にマルも入って4ショット♪   ↑
(注:さかなくんのマネージャーさんに許可を得て写真を載せてます。
無断転載はご遠慮下さるようお願いいたします。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。