スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貸切島内ご案内

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はご家族の貸切で島内をご案内しておりました。

朝一のウェザーからザトウクジラを探してみました。
       ↓
ウェザー0102
西よりの風が強く吹く時化模様の海でしたがザトウクジラは見えていました。











泳ぎたいというリクエストがありましたので宮の浜の様子も見に行きました。
        ↓
宮の浜0102
今日の海の中では一番静かな浜ですが・・・、強い風が海から吹いて砂が舞っているほどでした。











夜明道路方面、長崎と電信山遊歩道の探照灯をご案内した後、旭平の展望台に行きました。
          ↓
旭平0102
↑東側の海は凪いで静かでした。











初寝浦0102
↑初寝浦も青く奇麗でした。












中央山にも登って見ました。
      ↓
中央山0102
↑山頂からは360度の眺望がお楽しみいただけます。

ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!










さてコペペ海岸で昼休憩にするためやって来ました。
         ↓
二人網0102
↑二人が川で小魚をすくい、












お昼0102
↑タッパーに入れて見ていました。










オレンジ色の斑点のある2センチ弱の魚、何かの幼魚でしょうか?
         ↓
グッピー0102
↑面白いものを見つけていただきました。のぶ太も興味津々です(笑)













コペペ0102
↑コペペ海岸も波があって水には入れませんでしたがお楽しみいただけましたでしょうか?











そして再びウェザーへ上がってみると12時に入港したおが丸が湾から出て行くところでした。
         ↓
出港0102
↑おが丸でお越しの皆様もご利用ありがとうございました!
またお会いしましょう!

※おが丸は12時入港、乗船客数は51名だったそうです。










きその最終通船までの短い時間ですがもう一度クジラを探してみました。
         ↓
ウェザー01022
↑遠くですがクジラのブローが見られました。












あまり海洋状況も良いとは言えない日でしたがお楽しみいただけたでしょうか・・・、
            ↓
きそちひろ
↑『きそ』でお越しのSさんご家族。今度は夏の暑いときに海をご案内させて下さいね。



ご家族には貸切での対応も行っています。島を自分達のペースで廻ってみませんか?
お問合せお待ちしております。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日22時20分現在770ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト

イルカ&北初寝

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



はぁ~っ・・・とため息がでてしまうほど小笠原は時化が続いております。
とはいえせっかくいらしたお客様に楽しんでいただくのが我々の仕事!
本日は海洋状況が回復するという予報を信じて船ツアー出発です!

島の西側は相変わらずの時化模様でしたので二見湾を出て北上、
兄島瀬戸の海中公園でスノーケリングしました。
               ↓
海中公園0811
↑魚も沢山見られましたし透明度も良かったです!











海中公園08112
↑お父さん、娘さんともによく潜られてました。さすが島民ですね。











海中公園08113
↑泳ぐのもいいですが子供達は飛び込みも大好きです!











海中公園で泳いだ後、兄島の東側にイルカを探しに行きました。
走り出してすぐの家内岬でハンドウイルカ2頭を発見!ドルフィンスイムしました!
ただ残念なことに1回エントリーしたあとは見失ってしまいました・・・。

気を取り直して北初寝に昼休憩に向かいました。
ご飯を食べたあとカヤックをしました!
            ↓
カヤック0811
↑静かなところでしたので10歳の女の子でも漕げます。











北初寝の海岸に上陸しました!
         ↓
北初寝上陸08111
↑K家の皆様、昨年に引き続きご乗船ありがとうございます!











北初寝上陸08112
↑M家の皆様、同じく昨年に引き続きご乗船ありがとうございます!










北初寝浜
↑北初寝の海岸にはウミガメの産卵跡が凄く沢山ありました。そして海岸には奇麗な貝が
沢山落ちていました。











北初寝川
↑山からは海に向かって川が流れていまして、そこには・・・、











カワエビ0811
↑オタマジャクシ、フエダイの幼魚、そして体長5~6センチもある大きなカワエビが沢山いました!











カニ0811
↑そして海岸の磯には大きなイソベンケイガ二もいました!











北初寝を出て北へイルカを探しに行きました。
弟島と兄島の間、弟島瀬戸の東側でハンドウイルカを見つけました。
再びドルフィンスイムです!
           ↓
ドルスイ0811
↑イルカは1頭だけでしたが静かなところで3回エントリーできました。
今度は皆イルカがバッチリ見えました。よかったです♪


ここまでは東側で静かな海域でしたが帰りの兄島瀬戸から二見湾までの間、西側の海域は
大時化でした。予報では波も小さくなるはずでしたが朝より大きかったです(泣)。










夜は延期、延期となっていた花火が打ち上がりました。
              ↓
花火1
↑青灯台物揚げ場から打ち上げています。上げているところから見れるのが父島の花火の
良いところです。











花火2
↑でも予想外に低いところで暴発したりもしました。打ち上げている方達、
火傷や怪我もあることでしょう。今年もご苦労さまでした。
良いもの見せていただきました!





花火大会は夏の風物詩ですね。今日はマルも連れて行っていたのですが、
花火の大きな音がさすがに怖かったようで大鳴きしてました。
次回からは留守番決定のようです(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日22時10分現在1060ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


湾内イルカ&素敵な夏の日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日ツアーに行って参りました。

漁港から出てすぐ、湾内にイルカがいました。どうやら2つの群がいるようです。
ドルフィンスイムのボートも2方向に分かれて泳がせているようでした。

私達もドルフィンスイムすることにしました。
               ↓
ドルスイ07291
↑4頭ほどのハンドウイルカがゆっくり泳いでいました。
静かな湾内でしたので小さなお子様連れのご家族もイルカと泳げました!











ドルスイ07292
↑K家のお父さん、イルカ達と並んで泳げましたね!









湾内でドルフィンスイムを楽しんだ後は南に向かいました。
通常のコースでは南島に向かうのですが、ここ数日南東の風が強く吹いていて
南島のサメ池は波が高いため上陸はあきらめました。

代わりにジョンビーチに泳いで上陸しました!
            ↓
ジョン0729
↑小港から徒歩で2時間かかるジョンビーチも船ならすぐです。
真っ白なサンゴ砂にはカメの産卵跡もあります。











ジョンから兄島に向かう途中またイルカがいましたが波の高い方へ行ってしまいましたので
無理には追いかけず北上することにしました。
             ↓
ジョンブタ沖
↑ジョンビーチから小港の沖にかけては海の色が素晴らしかったですね!
まさにボニンブルーでした。











兄島の吐出でお昼休憩&スノーケリング&体験カヤックをしました。
             ↓
カヤック07291
↑兄島吐出の入り江は波も静かですから女性の方、お歳を召した方でもカヤックを
お楽しみいただけます!
おじいちゃまとおばあちゃま、二人艇を上手に漕いでいました。










カヤック07292
↑もちろん小さなお子様がいらしても大丈夫!











カヤック07293
↑吐出のトンネルをくぐりに行きましょう!











カヤック07294
↑とても素敵なショートツーリングをお楽しみいただけますよ♪











兄島吐出でお昼休憩、カヤック、スノーケリングとお楽しみいただいたあとは
海中公園キャベツビーチに行きました。
            ↓
海中公園07291
↑3歳のお子様も・・・、











海中公園07292
↑6歳のお子様もライフジャケットを着けて泳いでみましょう。
沢山の魚が見られますよ!











海中公園07293
↑もちろん大人の方にも好評です。デジカメで魚の写真もいっぱい撮っちゃいましょう!











海中公園07294
↑ミチ君、アキ君楽しかったですか?いっぱい夏の思い出を作っていって下さいね♪




海中公園も吐出でのカヤック&スノーケリングもご家族連れの方々に大変好評です。
南島も素晴らしいですが、お子様には景色よりお父さんお母さんとふれあえるのが
一番楽しいのです・・・。
家族史に残る夏の1日を過ごしていただけたら嬉しいです!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

29日22時30分現在1500ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

ワンコと行く船1日ツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日のメインゲストをご紹介いたします!
          ↓
船チャチャ0703のコピー
↑埼玉県からいらっしゃいました。トイプーのチャチャさんです!











今日はチャチャさんご家族の貸切ツアーに行って参りました~!
チャチャさんに今日のツアーについてリポートしていただきましょう!

               ↓
カヤックチャチャ
↑☆は~いチャチャでーす!
さいしょはジョンビーチでスノーケリング&カヤックをしました。
おとうさんといっしょにカヤックにものりました~。きもちちよかったよ☆











カヤックジニー0703
↑☆おねえさんはカヤックでジニービーチにじょうりくもしたんだって。はまにはだれもいなくてかしきりだったみたい。あしあとのついてないしろいすなはまはとってもキレイだったといってたよ☆











東尾根0703
↑☆ジョンではやめのおひるごはんをたべてからみなみじまにじょうりくしました。
ここはひがしおねというところで、すこしのぼりがたいへんだったけどながめがさいこうだった!
わたし(チャチャ)はおとうさんにだっこされてあがったからラクチンだったよ。☆

※皆様が手袋をしているのはサメ池の上陸地点の岩が切り立っていますので
上りやすいように軍手をお貸ししたためです。












扇池チャチャ0703
↑☆おうぎいけでみずあそびしました。およぐのはこわいけどみずはつめたくてきもちよかったよ☆











扇池チャチャ07032
↑☆あしがビショビショになっちゃったからまたおとうさんにだっこしてもらおうっと。
じぶんであるかなくていいからラクでいいや~☆











海中公園チャチャ
↑☆キャベツビーチにいきました。おねえさんはここでもおよぎました~。☆











海中公園Y0703
↑☆はじめてのスノーケリングだけどじょうずだねっ。チャチャもおよげるようになりたいな☆










ウミヘビ科
↑☆こんなのもいたんだって。ゴイシウミヘビっていうんだって。ウミヘビというなまえだけど
さかななんだよ☆










ドルスイ0703
↑☆おねえさんイルカとおよいだんだよ。すごくちかくでみれたんだって。うらやましいね☆











ドルスイ07032
↑☆イルカとおよげてよかったね。たのしかったね☆




南島ですが今日のチャチャは扇池のみ着地しました。あとはお父さんが抱っこしていました。

犬を家族の一員として一緒に行動される方は多いです。
もちろん旅行も犬を連れて行きたいと考えるのは自然です。
ブルーレースでは貸切のみですが犬を連れての乗船も可能です。
お問合せお待ちしております。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日23時05分現在980ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


海ツアー愛犬とともに!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はチャーターで海ツアーに行って参りました。
            ↓
ふじ丸0328
↑春の観光シーズン、湾内には『ふじ丸』が入港していました。











湾を出るとすぐハシナガイルカを発見しました。
             ↓
ハシナガ0328
↑100頭近い群でしたが休眠中でしたので少し見て離れました。











さて本日の海ツアーにはこんなコもご参加されております。
             ↓
アズ1
↑トイプードルのアズちゃんです。











海中公園03281
↑アズちゃんはお父さんが大好きです。










海中公園03282
↑海中公園キャベツビーチでスノーケリングしました。










水中03281
↑小さなお子様もウェットスーツとライフジャケットで浮力を確保すれば安心して
海の中を覗けます。









水中03282
↑この子は7歳ですがお父さんと一緒に泳いでます。










キレイな魚が沢山見れました。
         ↓
ナンヨウブダイ0328
↑これはナンヨウブダイです。











海中公園でお昼を食べたあとは滝之浦でカヤックをしました。
               ↓
カヤック0328のコピー
↑カヤックで浜に上陸して遊びました。大人の方は(シャイなので)希望により顔を隠しています。










カヤックのあとはザトウクジラを探しに行きました。
            ↓
ザトウ03281
↑西島の近くでザトウ発見!











ザトウ03282
↑3月も末ですが相変わらずザトウは沢山見えてます。











今日は小さいお子様が多かったので少し早めにツアーを切り上げて帰って来ました。
そしてウェザーに上がりました。
                 ↓
アズウェザー
↑お父さんの膝の上で海を眺めるアズちゃん。











アズウェザー2
↑海ツアーのあとシャワーを浴びてサッパリしてから夕日を眺める。
贅沢な時間だと思いませんか?











夕日0328
↑水平線近くには雲がありましたが奇麗な夕日でした。










本日ご乗船いただいたお客様からマルにお菓子をいただきました!
              ↓
マルお菓子
↑アズちゃんファミリーさま、ごちそうさまです!





愛犬と船に乗りたいと希望される方は多いです。ただ世の中には小犬でも怖いと感じる方や
犬アレルギーの方もいらっしゃいますのでチャーターのみお受けいたしております。

愛犬と過ごす島時間・・・。プライスレス!(笑)
お問合せお待ちいたしております♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日22時25分現在1位です!!
今日は1040ポイントでした。
久々の1000ポイント超え!とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








湾内イルカ&ユキちゃん☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日のツアーはいつもと違います。

何が違うかというと・・・。
        ↓
湾内イルカ1024
↑湾内でイルカが出たこと・・・。?





ドルスイ10241
↑確かに湾内としては透明度も良かったです。





ドルスイ10242
↑イルカもゆっくり泳いでくれてた気がします・・・。






ドルスイ10243
↑計4頭いました。




「ゼンポウイジョウナ~シ!」
そのセリフはマル。。。ではないですね・・・。ユキ1






ユキ2
↑「ユキちゃん」2歳のオンナノコです!。本日乗船されたEさんご家族が連れて来られました~☆





さて湾内でハンドウイルカと泳いだあとは海中公園に行きました。
        ↓
海中公園10241
↑お母様も魚見れました?





海中公園10242
↑Sさんはアオブダイを追いかけ中でしたね。





海中公園のあとはもっと静かな兄島滝之浦に移動して
お昼休憩&体験カヤックをしました~☆
          ↓
カヤック父母







ユキ&Sカヤック
↑ユキちゃんももちろん一緒ですよ~♪





滝之浦1024
↑兄島滝之浦海岸に無事上陸できました~☆






滝之浦散策
↑皆で海岸を歩いてクジラの解体場跡のほうへ行ってみました。





兄島を出たあとは南下して別のイルカを探しましたがいませんね・・・。

ジョンビーチ沖でお茶休憩にしました。
               ↓
ジョン沖ユキ
眩しそうなユキちゃん・・・(笑)





この後は湾内に入り、境浦の座礁船を見てから帰港しました。
暖かな南風の吹く良い天気でした~☆





今日は犬を乗せていましたが他のお客様のご迷惑になる場合がございますので
犬連れご乗船いただくときはチャーターのみお受けいたしておりますので
ご了承下さい。。。






コメントお待ちいたしております!

離島情報ブログランキングがんばっています。
応援のクリックよろしくお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



のっけからドルフィンスイム!

いつもご覧いただきましてありがとうございます!butaにこにこ



ようやく海が静かになってきました。
今日も1日コースで出港です。そして嬉しいことに湾内にイルカがいてくれましたので
のっけからドルフィンスイムです!
             ↓
湾内ハンドウ
↑後ろに見えている山は旭山と乳頭山。本当にまだ湾の中です。
青灯のすぐ脇をイルカ達は通りましたので陸からでも
ドルフィンスイムできましたね(笑)



ドルスイ08261
↑最初は1頭だったのですが最後には4頭になってました。
お腹に斑点もない若いミナミハンドウイルカ達でした。





ドルスイ08262
↑イルカの左後ろに付いているのはコバンザメです。
子イルカではありません。




ドルスイ08263
↑湾の中をしばらくは回遊してましたが、やがて沖に出ていきました。
静かな湾内で朝一から泳げてラッキーでした☆




そして続きましてはジョンビーチに上陸しました。
            ↓
ジョン0826
↑ジョンビーチの後ろの山の上、黒い雲が広がってきて・・・。


スノーケリングのあとはスコールが降ってきました。
             ↓
スコール
↑すぐ横の南島も霞むほどのスコール・・・。




スコール茶
↑でもブルーレースには大きな屋根がありますし、
カッパを着て温かいココアでも飲みましょうね☆
凄いスコールでしたが15分ほどで止みました・・・。
これも都会ではできない貴重な体験でしたね(笑)




そしてお昼ご飯のあとはカヤックをしました~☆
            ↓
カヤック母達
↑安定の良いオーシャンカヤック、『マリブツー』。制限荷重は200キロ。
のぶ太とお母さん達を足しても余裕です。



カヤック父子0826
↑お父さんより子供のほうが上達が早いです(笑)




ジニー集合
↑ジョンからジニーまでのショートコースですが自分のチカラで皆漕ぎました!
無事ジニービーチに上陸できました~☆



ジニー母娘
↑砂浜の定番、砂の山・・・。
誰しも子供の頃に作りましたね。




ジニー兄弟
↑お兄ちゃん達はダムを作ろうとしましたが巨大なものになりそうなので
工事中止していただき・・・。



船に戻ってジョンビーチから南島に行きました。
       ↓
東尾根0826
↑恒例の東尾根での記念撮影です。ご参加いただいたMさんご一家。
念願の南島に上陸できて良かったですね♪
ご乗船ありがとうございました!




今日のツアーはご家族の貸切でした。
一家で水入らずって良いですね。特に他の参加されてる方に気兼ねすることなく
マイペースで遊べるので小さいお子様がいる場合はチャーターがお勧めです。

小笠原の海で家族史に残るような1日を過ごしていただけたら
のぶ太もとても幸せです・・・☆



内地で働いているお父さん達。
お仕事大変だと思います。身体に気をつけて夏を乗り切りましょう!
そしてお子さん達と素敵な夏の思い出も作って下さいね♪


島の風は届いていますか?


コメントおまちしております!
ポチッともよろしくお願いいたしますです!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


海1日ツアー(イルカ、泳ぎ釣り、アカバの味噌汁、カヤックで兄島上陸)!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

遙か西、大陸の方に行ってしまったはずの台風から大きなうねりがやって来ています。



その大きなうねりの中、海1日ツアーに行って参りました~!

二見湾を出て南に進路を変えると直ぐにミナミハンドウイルカ発見です。
すでに沢山の船がスイムやウォッチングをしていましたのでルールに従い
離れたところで待機していました。
すると沖合いにも別の群れがいるようで船の半数は違うイルカのほうへ向かって行きました。

船の数が半分になりましたのでブルーレースもドルフィンスイムをしました~!
             ↓
イルカ0730
↑遠くに見えてるのは西島、ここは小港海岸の沖です。



イルカ07302
↑Jちゃんもイルカのようでした♪




ドルフィンスイムの後、ジョンビーチでスノーケリングの予定でしたがうねりのせいで
濁っていましたので金石浜に行きました。
今日は大潮の1日前で潮が凄く低くなる日でした。
南島に入る時間に制約があるため、皆様と相談した結果南島上陸はやめて
泳ぎ釣り&味噌汁作りをすることにしました。
            ↓
母とアカバ
↑味噌汁の具。アカバをゲットです!
お母さんやりましたね♪



母とアカバと子供達
↑お子様達も嬉しそうです。
でも釣ったお母さんが一番ニコニコしてます!





アカバ2尾とカンモンハタ3尾を釣り上げた後、兄島へ行きました。
         ↓
午睡
↑船の上は風も心地良いので移動中子供達はお昼寝していました。





兄島滝之浦湾に到着。
皆で手分けしてアカバの味噌汁作りです。玉ねぎを切る人、アカバのウロコをとる人、
エラや内臓をとる人、お湯を沸かす人・・・。
おかげで手早くアカバの味噌汁完成です!
           ↓
アカバ汁0730
↑Y君もウロコとりを手伝ってくれました!




皆で作ったアカバの味噌汁でお昼ご飯です。
いただきま~す♪
          ↓
アカバ汁07302
お子様二人はまだ夢の中でした。(笑)




お昼ご飯の後はカヤックで兄島に上陸しました。
          ↓
カヤック0730
↑9歳のY君もカヤックを漕ぎました。
よく頑張りました!



兄島の浜は暑かったですね。
船に戻ってから泳ぎました!
         ↓
スノーケル0730
↑Y君とお母さん。滝之浦の水は暖かかったですね!




スノーケル07302
↑小さなお子様達もお母さんと一緒で、静かな入り江ならスノーケリングも大丈夫ですね!





イルカと泳ぎ、アカバを釣り皆でお味噌汁作り、カヤックで兄島上陸、
そしてスノーケリング!
今日も沢山遊びました~!!
          ↓
ラスト集合0730
↑二見湾に戻ってきたところでラストの記念撮影です。
皆様お楽しみいただけたようで良い笑顔です♪
ご乗船ありがとうございました~!




南島に行かなくても楽しいことはいっぱいあります。
1日ではやり尽くせないくらいに・・・。
本当に夏の海って良いですね~☆



島の風はあなたに届いていますか?
(離島情報ランキング参加してます。皆様のおかげで現在1位!です)
届いてる方は押してね。(笑)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




ご家族で海ツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございマル絵文字名を入力してください

今日はマルは登場いたしませんが・・・。butaにこにこ


天気予報では太陽雨でしたが

素晴らしい天気の中、海ツアーに行って参りました~!

先ずは出港してすぐミナミハンドウイルカの群れに出会えました!
小港沖から野羊山沖にかけての静かな場所でしたので
早速ドルフィンスイムしました!
          ↓
ドルスイ080711
↑6~7頭の群れでした。
結構遊んでもらえました!良いイルカ達でした♪



イルカと泳いだ後はお茶休憩。
そしてジョンビーチに上陸しました~!
          ↓
ジョン080711
↑ツアーにご参加いただいたYさん、Sさん、SKさんご家族です。



ジョンの後は南島です。
         ↓
東尾根080711
↑東尾根に上がりました。
SKさんご一家の4歳の娘さん『そらちん』もがんばって登りました~!


おかげで凄く奇麗な南島瀬戸も見れましたね♪
          ↓
南島瀬戸
↑こんなに奇麗な南島瀬戸は滅多にない!ってくらい奇麗でした♪


南島は私達だけしかいなかったのでゆっくり散策できましたね!

そして昼休憩に天の浦に向かいました。
お昼を食べた後は海蝕洞カヤックをしました~!
          ↓
Sカヤック
↑風が強かったのですが海蝕洞の中は静かです。



Yカヤック
↑そしていつものように海蝕洞は碧かったです。
『青の洞窟』ですね♪




SKさんご一家には家族で漕いでいただきました。
        ↓
Sくらカヤック
↑お父さんもすっかりカヤックに慣れましたね!



天の浦でお昼を食べ、カヤック&スノーケリングを楽しみました。
そしてオヤツに我が家産のパッションを召し上がっていただきました~!
         ↓
そらちん
↑飴、ハコメガネに続いてパッションも気に入ったようですね。
そらちん、良い笑顔です♪


帰り道、南島の西沖でまたミナミハンドウイルカの群れに出会えましたが
今度は呼吸間隔の長~い群れだったので見失ってしまいました。
こういうこともあります・・・。




今日は夏の1日ツアーのモデルコースのようでした。

お子様連れのご家族の方にもきっと喜んでいただけます!

のぶ太と島の海風を楽しみましょう♪


コメント大歓迎です!!
そしてポチッともよろしくお願いいたしマル絵文字名を入力してください     
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

南島&カヤック&・・・

八丈帰港便の頃、(今ですが・・・。)
良い季節です!

凪も良いし昔からの知り合い達もやって来るし
ベストシーズン(当社比)です!

このブログを見て島の風を感じていただけたらウレシイです。


今日はご家族連れの方、それも八丈からのお客様です。

潮汐の関係で南島に入れる時間に制約があったので早めに出発し、
朝一で南島上陸です。
        ↓
東尾根0621


いつもの記念撮影なんですが足元に何やら変わったものが見えた気が。。。
         ↓
鳥玉
卵。。。そして鳥。。。
親鳥を刺激したくなかったのでよく見ませんでしたが抱卵中のご様子?
そっと東尾根から降りました。

扇池でもパチリ。
      ↓
扇池0621
実はこのとき周りには凄い人数がいました(笑)
今日の南島は混みこみでしたね。

カタマイマイ
ヒロベソカタマイマイを見る皆様。

天気が良くって南島は綺麗でしたが暑かったですね~。
早く泳ぎたいという皆様のリクエストにお答えして
次はジョンビーチでスノーケリングをしました♪
           ↓
ジョン0621
ひとしきり泳いで涼しくなったところでお茶休憩です。
いつものカリントウもありますよ~(笑)

さあ休憩後は天の浦に移動してカヤックをやりました。
            ↓
Kさん
大海蝕洞の脇の枕状溶岩を見るAさん。

大海蝕0621
大海蝕洞の中から見た景色。

八丈島出身N家のハヤトです。
一人艇を立派に漕いだね♪
         ↓
Hカヤック


そしてハヤトは泳ぎ釣りでも小さなハタを釣りました。
          ↓
Hイシガキハタjpg
小さかったのでリリースしました。

ずいぶん長い時間泳いじゃいました。
船の上でまたまたお茶休憩です。少しですが我が家産のパッションを召し上がっていただきました。
(注:いつもあるわけではありません。ゴメンナサイ)
           ↓
miiyan.jpg
みーやん、父島のパッションを気に入ったようです♪

午後はイルカを探しました。南島周辺のよく出現するポイントも丹念に探したのですが
いませんでした~(汗)
            ↓
南島周辺
それにしても海が青いです!

ここでお知らせです。
ツアー後に貨物船から荷物を受け取る作業をしていたところ
私の不注意で指を切ってしまい何針も縫ってしまいました。
しばらくは(多分抜糸が終わるまでは)ツアーを行うことができず明日のツアーも含め
キャンセルさせていただきました。
ブルーレースのツアーを楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありません。

7月初旬くらいにはツアー再開できると思いますので
またのご利用お待ちいたしております。
手


ブログのほうは島ネタを毎日更新していきたいと思ってます。
何か探して書きます(笑)
どうか応援&ポチッと一つ、よろしくお願いいたします!
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。