スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様からのメール。

年末にツアーをご利用いただいたお客様からお礼のメールを頂戴しました。
ご了解を得て掲載させていただきます。
※なお、お名前はイニシャルとさせていただきます。




内藤さん

こんばんは!
12月31日にお世話になったTです。

海が時化て、海のツアーが中止になり、初音山と宮の浜に連れていっていただきました。
あの日は本当にお世話になりました。

ツアー中止は残念でしたが、内藤さんの気持ちの良い判断に、我々感動しておりました。

また、山登りもシュノーケリングも楽しくて…おかげさまで小笠原のとても良い思い出になりました。

シュノーケリングがあまり楽しかったので、マイ3点セットとウエットスーツがほしくなりました!

ブログの写真も拝見しました☆(沢山のせていただいてありがとうございます)
海中の写真きれいに撮れてますね!
サメもばっちり写ってました(^o^)次回は私も海の中を撮ってみたいです。


次は是非、夏の小笠原でイルカと泳ぎたいと思います!
もちろんブルーレースさんにお願いします。


ではまたお会いできる日まで、皆様お元気でお過ごしください。




ボディボード1231



Tさん、ご丁寧なメールありがとうございました!

年末年始も海が荒れてしまいました。
31日は天気予報では波の高さ3mから5mへ悪化するというものでしたので、
苦渋の選択でしたが安全を第一に考え船のツアーを中止しました。

代わりに山歩きとスノーケリングをしたのですがお楽しみいただけたようで
なによりでした。

これからも安全に留意し楽しいツアーを行っていきますので
応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

お客様からのメール&写真!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



お客様からツアーに参加された感想をメールでいただきました。
了解を得て掲載させていただきます。
なお、本人が特定されないようお名前はイニシャルとさせていただいてます。





今回小笠原丸入港日のシュノーケリング講習とナイトツアー、翌日の
1日ツアーでお世話になりましたUです。
本日夕方、無事帰宅しました。帰りの小笠原丸では1日ツアーで一緒
になった5人が集まることもできて楽しく過ごせました。

天気にも恵まれましたし、のぶ太さんのガイドはとても丁寧で大満足の
うちに小笠原の旅を終えることができました。ありがとうございました。
また父島に行く機会があれば、そのときもお世話になりたいものです。

そして今日も、小笠原丸出港の際には船上からのお見送りをしていただき、
感動しました(Yさんは涙が出たと言っていました)。
・・・というわけで、出港時にたくさん撮らせていただいた写真のうちの1枚を
添付します。
他にも写真があるので、整理できたら後日またお送りします。

またの機会があれば、そのときは水中写真の撮影技術と潜水技術も
教えてくださいね。

では。



_MG_0961.jpg


お客様からいただく暖かいお言葉はガイドとしてとても励みになります!
いつもベストを尽くせるよう、島を楽しんでいただけるようがんばりますので応援よろしく
お願いいたします!
ありがとうございました!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日22時30分現在1140ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

お客様からのメール&イルカ写真!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


ツアーにご参加いただいたお客様からお礼のメールと素敵なイルカ写真をお送りいただきましたので
ご了承を得て掲載させていただきます。



内藤さま

先日お世話になったTです。
ツアーの日はうねりがあって内藤さんもさぞ大変だったのではないでしょうか。
そんな中、息子が撮った写真がとても良く撮れていました。
内藤さんのサポートと少人数でゆったりしていたおかげだと思います。
とてもいい思い出と写真を残すことができました。
まだまだ忙しい日が続くことと思いますが、安全なツアーで頑張って下さい。

S・T
K・T



KTドルフィン
↑K君の撮ったイルカ写真。
泡を出しながら泳ぐイルカ、楽しげな表情で良いですね!

この日も島の西側は時化ていましたが兄島瀬戸の静かなところでイルカと泳げて良かったです♪
素敵なイルカ写真とメールありがとうございました!



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日21時00分現在960ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

お客様からのメール

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



ツアーにご参加いただいたお客様から素敵なメールをいただきました。
ご本人様に了解を得て掲載させていただきます。なお、お名前はイニシャルとさせて
いただいています。





のぶ太船長さま



7月10日に1日ツアーに参加しましたR・Yです。

素敵な時間をありがとうございました。

いつも、せかされるような気分になってしまうドルフィンスウィムなのですが、

のぶ太船長の人柄のせいなのか??のんびりとした気持ちで海を楽しめました。

また、イルカを前にするとガツガツしてしまう自分も嫌だったのですが、

こんなにゆったりした気分で海を楽しめたこと、私の中ですごく嬉しい事で、思わずメールをしてしまいました”^_^”

更に、CDデータ写真をYH届けていただきましてありがとうございました。

自分が泳いでいる写真ってなかなかないから、とても嬉しかったです。



そうそう、出航の時のおが丸から見るお見送りですが、

何度か経験はしているけど、今回はじめて涙がでてきてしまいました。

のぶ太船長のブルーレースを見たとき、思わず涙が。。。

ブルーレース、大好きな船です。

また小笠原に行く機会があれば、のぶ太船長のブルーレースに乗りますね!!

本当に素敵な時間をありがとうございました。

お体に気をつけて、素敵なツアーを続けてください☆

                                  R・Y

ベタ凪0710




R・Yさま
この日も良いツアー、良いドルフィンスイムでしたね。
また時間を作って小笠原に遊びにいらして下さい♪

海という自然環境は毎日変ります。凪の日もあれば風が吹いて時化模様の日もあります。
イルカの機嫌も毎日違います。いつも良いツアーができるわけではありませんが最善を
尽くしておもてなしをしたいと考えています。
ですので良いツアーができてお褒めのお言葉をいただくととても嬉しいです!
これからもお客様にご満足いただけるツアーを催行してゆきますので
応援よろしくお願いいたします!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日23時15分現在1270ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



お客様からのお便り090621

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


先日ツアーに参加されたお客様よりお礼のメールをいただきました。
ご本人様に了解を得てブログにてご紹介させていただきます。



のぶ太さま

6月21日に参加させてもらったFです。
ブログ拝見しました(^.^)懐かしいです・・・。
あの景色、空気の中にいたことが今では夢のようです・・・。

あいにくイルカは見れない日ではありましたが、空は青くなり海もきれいでとてもい
い1日を過ごすことができました。
海の上で撮った写真は会社の釣り好きなおじ様方にとても好評でしたよ☆
岩場に魚がいるんだ、イルカの近くには魚はいないんだ、などなど盛り上がっており
ました(~_~メ)
みんなの憧れの海です。
出航の日もばっちり聞こえましたよ!あの出航のシーンは感激ですね。
あれを見てしまうとみなリピーターになりますね!

あの1日、きれいな海の上で過ごすことができ、とても貴重でいい思い出です。
また是非父島に行き参加させてもらいたいと思ってます~。
(今度は海で泳げるようにがんばりたいと思います!!)
初めての父島で今回のぶ太さんのツアーに参加できとてもよかたったです。
ありがとうございました。
お体にお気をつけて、これからもお仕事がんばってください。

M・F




この日は残念ながらイルカに会えませんでした。また風向きと潮汐の関係で南島上陸を
見送らざるをえない日でした。
海のツアーは自然が相手ですので精一杯がんばっても上手くいかないことがあります。
そんなときは自分の無力さを感じてしまうのですが
こういったお礼のお言葉を頂くと「また、がんばろう!」という気持ちになります。
本当にありがたいかぎりです。
いつも自分のできる最良のツアーを行っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

4日19時05分現在970ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




お客様からのお便り。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


先日ツアーにご参加されたお客様よりお便り(メール)を頂戴し、
ブログ掲載の了承を得てご紹介させていただきます!


内藤様、
父島では楽しませて頂きありがとうございました。
今回は仕事で初めて母島を訪れ、一航海で帰る予定でしたが二航海滞在する事となり父島を観光
する時間が出来ました。当初は父島母島がどの様な所なのか全く知りませんでしたが
父島ガイドマップ等を見て南島に行きたいと思い、大型アウトリガーカヌーを利用して南島に上陸
できるならと予約しました。

その夜に内藤様から連絡があり、明日のツアーは風が強くうねりのため南島に上陸する事も難しいので他の業者を進められましたが、代わりに山歩きとスノーケリングを考えています、と聞き一度は小笠原の海で泳いでみたいと思っていたので(予約した後に海水パンツとぎょさんも既に買っていたのもあります)これは良い機会だと思い決めました。

山歩きと戦跡巡りは、ガイドさんがいなければ迷子になってしまいそうな所もありましたが、日常では目にすることが無い色々な事に触れたり教えてもらう事ができ楽しませてもらえました。

スノーケリングは、シュノーケルの使い方からスノーケリングの仕方をわかりやすく教えてもらい時間を忘れて楽しむ事ができました。また、珊瑚礁のある海で泳いだのが初めてだったため小笠原の海の生き物に感動しました。そして何よりも常にお客さんの安全を気遣っている内藤様のおかげで安心して楽しむことができました。
楽しい思い出をありがとうございました。

追伸:翌日の出港日に他の大型クルーザーを持っている所も前日は、波の影響で南島には
上陸する事が出来なかったそうです。ちなみに私はそこの半日コースで運良く南島に上陸する事も
、そして海水パンツを買っていたおかげで、海中で泳いでいるイルカも見ることも出来ました。
これも電話予約した時に海水パンツが必要ですと言ってくれた内藤様の奥様のおかげです。
ありがとうございました。

昨年の6月から東京に単身赴任している大阪人より



タコ0304




4日は南風が強く海況が悪くなるのが予想されましたので船を使ったツアーの中止を
前日の夜にご連絡しました。
その際、大型船でツアーを行っている同業者さんもご紹介し、代替ツアーもご提案させて
いただきました。
大時化の海のツアーは正直なところ楽しくないことがありえます。
それより山やビーチのほうが良い場合があるのです。

ブルーレースではお客様にとって最良の一日を過ごしていただきたいと考え、
場合によっては代替ツアーをお勧めしています。
内容の充実した一日をご案内できればと思っております!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日18時分現在1位です!!
今日は810ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

お客様から~☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

先日ご乗船されたお客様より嬉しいメールをいただきました。
ご本人様に了承を得て掲載させていただきます。



内藤さま

4日便のお見送り、ありがとうございました。いつまでも手を振ってくださって・・・感謝です。
本日夕方、自宅に戻ってきました。
小笠原の青い海、一面の星空が忘れられません。
息子は、初めて魚のうろこをとったこと、スノーケリングでたくさんの魚を見たこと、おおこうもりや流れ星を見たことなど・・・興奮気味に父親に話していました(父親は仕事の都合で長期休暇がとれないため、今回はお留守番でした)
机上の勉強では得られない、たくさんの貴重な経験が、この先、彼に大きな影響を与えてくれることでしょう。
内藤さんには、子どもの興味や体力、天候を考慮し、コースやスケジュールを組み立てていただきまして、感謝しております。
また、ブログで紹介していただいたため、留守番の夫が自宅でブログを拝見することができ、息子の楽しそうな様子に安心したそうです。
仕事と財政?を工面して、また小笠原を訪れたいと思います。
息子は「毎年でもいく」といっています。小笠原の青い海にもぐれるのだったら、25時間半の船旅も苦にならないそうです。
まとまらない文章ですが、まずはお礼まで

Y.M


ガイドをやっていて良かったと思える嬉しいメールです!buta111

これからもお客様に喜んでいただけるツアーを行っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします!


ポチッともお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

お客様より・・・。☆

毎度アクセスありがとうございます!buta


先日ご乗船された京都府からいらしたNさんご一行様より
素敵なメールをいただきましたので
ご了解をいただいたうえで掲載させていただきます。


『内藤さん 先日一日お世話になった京都6人衆  N一行の一人のYです。
蒸し風呂のような暑い京都に今帰ってきました。
風呂にも入らず早速パソコン開き写真に添えられたコメントを読みなが感動し涙が出てきています。本当にありがとうございました。
出航の時の写真には4名しか写ってませんよね。実は昨日の出航の日、Nと私は船の反対側にいたのです。そこで、内藤さんがいないか必死に探しておりました。出航のドラがなり、反対に移動したときには、ブルーレース号は、船首の方に移動。そこで横並びになる機会を期待していましたが進行方向に向かい 右側にブルーレース号移動してしまうし。。。あわててNとYは移動し声を限りに叫んでいたのですが届かなかったようですね。奥さんと、マルちゃんの姿も見えてましたよ。
ほんとうにありがとう。

今夜は取り急ぎお礼まで
またよろしくお願いします。
そんな機会をぜひとも作りたいものです。


パッションフルーツ  今まで食べた中で一番美味しかったです。』




お客様よりいただくこういったメールはガイドとしてとても嬉しいです!buta111
これからも良いツアーを皆様と作っていきたいと思います。

ありがとうございました!





コメントありがとうございます!
そしてポチッともよろしくお願いいたします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

お客様からのツアーの感想。

先日乗船されたEさんご家族からお礼のメールをいただきました!
了解を得て掲載させていただきます♪

 

 のぶ太さん
>
>
> 先日お世話になりましたEです。
>
> 短い時間でしたが、内容の濃い、思い出深いツアーでした。
>
> ありがとうございました。
>
> 子供達は勿論、大人も十分はしゃいでいたように思います。(^^)/
>
>
>
> いろいろ構想を練って工夫を凝らした素敵な船ですね!
>
> エンジン音も静かで、揺れもなく快適でした!!
>
> だからイルカが側に寄ってくるのかな・・・?
>
> お陰様で同じ海を泳ぐ貴重な体験をすることができました。
>
>
>
> ブログ、拝見しました。
>
>
>
> 一つ一つの場面がいい思い出になっています。
>
> ただ、私達の家族をかっこよく紹介され・・・ちょっと照
>
> れてしまいます。(^^ゞ
>
> のぶ太さんの目に映った様なかっこいい家族になれるよう
>
> 頑張らねば!!!
ekazoku.jpg


あっくん背中

> あっくんが、のぶ太さんにメールを打ちましたので、読ん
>
> でいただけると幸いです。
>
> ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
> お元気ですか?
>
> パパだけが文字が歪んで見えるみたいですが、他の3人は
>
> 元気です。
>
> この間はありがとうございました。
>
> あんなかっこいい青い船に乗せてもらってありがとうござ
>
> いました。
>
> イルカと泳いだことやブルーレースに乗ったことやジョン
>
> ビーチに行ったこと、南島のきれいな海に行ったこと、の
>
> ぶ太さんのことなどは忘れません。
>
> 10年後に行けたら行きますね。
>
> その時は案内してください。
> ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
>
>
> また父島に行けたら、ご案内お願いします。
>


注:ブログに「男の子は一人旅をするといい!」と書きましたので
  「10年後に・・・」という返事になってます。(たぶん)



ツアーに参加された方から楽しかったと言われるのが何よりうれしいです!
これからも皆様の笑顔が見られるようにがんばりますので
応援&ポチッと一つよろしくお願いいたします♪
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。