

ちょっとイイもの!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日の父島地方は曇り時々雨・・・。最高気温は19度、最低気温は15度でした。
朝から小雨が降っていました。
            ↓
ウェザー0209
↑ウェザーに上がったときも視界が悪く、小雨が降っていました。
一日中曇りがちでカラッとは晴れませんでした。







夕方、雨の止んでいるときにバイクでお出かけしました。
湾岸道路、屏風谷のカーブにヤギがいて街路樹の下の草を食べていました。
               ↓
ヤギ0209
↑立派なツノです。オスでしょうね。珍しく1頭でいました。










先日、湧き水を貰いに境浦にある『境浦ファミリー』というお宿に行くと
中庭に素敵なモノを発見しました!
                ↓
距離方位2
道標です。
※写真は先日晴れていたときに撮ったものです。








距離方位4
↑東京1007km、南硫黄島330km、北硫黄島207km、母島51km、兄島3km、
方角と距離が書かれています。







距離方位5
↑てっぺんの飾りはシロナガスクジラでしょうか?
そして1段目には南鳥島1239kmと書かれてます。







N27E142.jpg
N27、E142、(北緯27度、東経142度)と木片で貼り付けてあります。
細部まで作りこまれています。







距離方位母島
↑文字もイイ味、出してます!削ったところに『うぐいす砂』(カンランセキ)で書いてあります。

こういった道標は役場や他のところにもありますがこれほど美しく細部まで手の込んだモノは
ありません。思わず写真に撮ってしまいました。







先日内地のお友達より送っていただきました。
              ↓
ユズマル
↑庭で採れたユズとキンカンです。
キンカンは味が濃くて美味しかったです!




正直冬はブログネタに困ります(苦笑)。
これからは島で見つけたちょっとイイものなどもご紹介していこうと思います。
お楽しみに!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日23時50分現在1位です!!
今日は1260ポイントに届きました。
過去最高値です。凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ















