スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展のお誘い

お知らせですbutaにこにこ


1244940711.jpg


大倉清司 写真展

【1】「東京の大自然 御蔵島」

【紹介文】野生イルカと泳げることで世界的に有名な東京都・御蔵島。
イルカをきっかけに気軽に訪れた私は、その厳しい大自然に圧倒された。
イルカは人間を癒すためではなく、厳しい環境を生き抜くために逞しく泳いでいたのだ。
私たちは大自然とどう向き合うべきなのか? 
変化に富んだ御蔵島の表情を追い、その答えに迫る。

【会期】2009年7月10日(金)~7月23日(木)
10:30~18:00 (最終日は15:00まで)

入場無料

【会場】エプソンイメージングギャラリーエプサイト ギャラリー2
新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1F
http://www.epson.jp/epsite/





【2】「野生イルカ再発見」

【紹介文】
世界有数のドルフィンサイト、御蔵島、小笠原。そこでは多くの野生イルカが人間を寛容に受け入れ、毎年多くの観光客を楽しませてくれる。これらの島で10 年にわたって野生イルカとともに泳ぎ、その姿をカメラに収めてきた作者が、あらためて気付いた野生ならではの魅力。その驚きを独自の手法で描き、野生の魅力に迫る。

【会期】2009年7月30日(木)~8月5日(水)

【会場】 東京(新宿):フォトギャラリー キタムラ
 平日:10:30~18:30
 土日:11:00~17:00(最終日:~15:00)
 (会期中は日曜も開館します)






ブルーレースのお客様でもある、大倉氏の個展が来月から2度にわたり開催されます。

イルカを愛し、海を愛する、優しい大倉氏らしい写真展になることでしょう。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。
butaにこにこ




スポンサーサイト

青灯&町並み夜景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

日本本土と小笠原の間に春雨前線が停滞しています。
前線から上は冬~春、そして前線から下は春~夏の空気です。
今日も朝から気温は20度ありました。

暖かい陽気のせいで庭のパッションフルーツもぐんぐん伸びています。
             ↓
パッション0225
↑棚の上を這うように広がっていきます。









パッションの隣にはトマトが生えてきています。
             ↓
トマト02251
↑去年植えたトマトのこぼれダネから自然に芽が出たようです。









トマト02252
↑日当たりも悪く、石ころだらけで肥料もあげてませんが花が咲き、実が付き始めていました。
逆境にも負けてないですね。









今日はツアーの予定でしたがキャンセルとなり、午後は船のメンテナンスをしていました。
そして日没頃マルとウェザーに上がりました。
               ↓
ウェザー0225
↑ここ20日間でかなり暖かくなりました。今日の最高気温は約25度、今年初の夏日でした!
夕暮れ時のウェザーも心地良かったです。
小笠原も高温化してるようです。








ウェザーから下りてくる途中で夜景を撮ってみました。
             ↓
青灯夜景0225
↑夜の青灯台をズームレンズ(250ミリ)で三脚を使わずに撮れるか試してみました。
シャッタースピード1/10秒、6枚シャッターを押して2枚は手振れせずに撮れました。








今度はズームレンズの55ミリ側で町並みを撮ってみました。
               ↓
二見夜景0225
↑そう言えばおが丸の着いている桟橋の夜景ってツアーがあると撮れないので
初かもしれません。





日没後すぐの夜景であれば三脚がなくとも何とかなりますね。
またデジタルなら露出やISO感度を変えて何枚も撮っておきましょう!
お試し下さい♪


※今日、のぶ太が使っている『EOS kiss X2 ダブルズームキット』の広告を
付けてみました。値段とスペックから考えるとデジタル一眼レフの1台目としてはかなり
お買い得だと自信を持ってオススメできます。
よろしければご覧下さい。   →







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日20時50分現在1位ですが
今日は970ポイント、ついに1000ポイント切りましたアップロードファイル
冬でネタが少ないですががんばりますので
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。