スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港&半日森歩き

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
         ↓
おが丸06261
↑この便は八丈島に寄港してきましたので二見桟橋入港は少し遅れて12時、
乗船客数550名でした。











午後は半日で森歩きツアーに行って参りました。
            ↓
長崎0626
↑長崎展望台にも立ち寄りました。
お客様は小笠原に初めて来島された方でしたので展望の良いところも
ご案内しながら周りました。










本日のお客様は若い女性お二人です。
            ↓
長崎06262
↑ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











東平のサンクチュアリに行きました。途中の川でこんなものも見ていきました。
                ↓
ヌマエビ0626
↑タッパーの中にいるものはというと・・・、











ヌマエビ06262
↑ヌマエビの仲間です。タマゴを持っているのもいました。











枯れかかったタコノキからはこんなものも出てきています。
              ↓
キノコ06261











キノコ06262
↑白くて傘の大きさ3~4センチほどのキノコが生えていました。











マルハチ0626
↑日の当たるところは暑さが厳しくなってきましたが森の中は日陰で暑さもそれほどでは
ないです。写真はマルハチです。











森の中0626
↑森の中を小一時間歩きました。お二人とも好奇心旺盛で沢山写真も撮られてました。
楽しいツアーでした。




今日の午後のツアー、基本はトレッキングの半日ツアーなのですが、ウェザーにも寄りましたし、
コペペ海岸でお茶休憩もしました。さすがに暑くなってきましたのでガンガン歩くというより
島内周遊の要素も取り入れてご案内しました。通常入港日はスノーケル講習を行ってますが
リクエストがあれば半日トレッキングも行いますのでお気軽にお問合せ下さい。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日18時35分現在1050ポイントで1位です!!
ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト

初寝山トレッキング

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前中半日でトレッキングツアーに行って参りました。
東平のサンクチュアリから初寝山を目指しました。
              ↓
カワエビ0511
↑林の中の小川には体長15ミリほどのカワエビもいます。











夜明道路からサンクチュアリ経由で約1時間ほどで初寝山に到着しました。
               ↓
東島0511
東の海が見渡せる絶景ポイントです。天気も良くて海も青く奇麗でした。











初寝山0511
↑昨日の船1日ツアーに続き、ご参加いただきましてありがとうございます!











ヨガポーズ0511
↑彼女のほうはヨーガのイントラさんです。ポーズをとったところを撮らせていただきました!
ノリのイイお客様って好きです♪











ムニンネズミモチ0511
↑初寝山にはムニンネズミモチが咲いていました。白くてよく目に付くお花です。











初寝山からサンクチュアリのバッファーゾーンを通って東平の入口まで戻って来ました。
往復2時間強、アップダウンも少ないコースですが昨日の船のツアーではご案内しなかった
島の東側をご覧いただきました!

歩いたあとはコペペ海岸へ行ってお茶休憩にしました。
              ↓
コペペお茶0511
↑日が当たっているところは暑いですが日陰は風も涼しく暖かいお茶が美味しかったです。

※ブルーレースのトレッキングツアーでは山だけでなく海岸の林に立ち寄ってお茶休憩を
します。海を見ながらゆっくりとしたひとときを過ごしましょう。











午後は船のメンテナンスをしました。最近船外機の冷却水の出が悪かったのですが
エンジン内部の塩詰まりというかパイロットウォーターの吐出口にゴミが詰まっている
可能性があったのでホース類を外して掃除しました。すると・・・。
                ↓
船外機0511
↑太いテグスでホースの中を突いたら勢いよく冷却水が出るようになりました。
やはりゴミ詰まりでした。ヨカッタヨカッタ・・・。











夕方はマルと裏山に散歩に行きました。白い風車形の花が咲いていました。
              ↓
テイカカズラ
↑テイカカズラの花です。形が変ってますね。










夕日マル0511
↑今日の日没は18時10分でした。徐々に日が長くなって来ました。






今日のお客様は海と山と連日ご案内させていただきました。
島を色んな角度からお話できるのはガイド冥利に尽きます。
出港日の午前中などお時間のある方は軽く森の中を散策して見ませんか?
山も良いものですよ♪






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日21時40分現在870ポイントで2位です!!
1位とは20ポイント差です~。
おしいっ!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

おが丸入港&PM森歩きツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸の入港日です。
         ↓
おが丸0502
↑11時20分入港、乗船客数668名でした。
そして14時には東京竹芝向け出港していきました。着発運航というやつです。











ニッサル0502
↑二見湾内にはニッポンサルベージの船が停泊しています。時化の影響でしょうか?







午後はトレッキングのソフトコースへ行って参りました。
小港、長崎、東平をゆっくり歩き、コペペでお茶を飲みながら島のこと全般について
お話させていただきました。
             ↓
集合写真0502
↑ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!











境浦0502
↑東からの強風のせいで島の東側は大時化ですが西の際は静かです。










本日ご利用いただいた方からマルにお土産をいただきました。
               ↓
マル05021











マル05022
↑犬のオヤツの詰め合わせです!ありがとうございマル!














また夜はナイトツアーに行って参りました。ぺぺもコウモリも良く見えました。
トレッキングといい、陸ツアーな1日でした!







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日23時40分現在1位です!!
今日は900ポイントでした!
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。