スポンサーサイト


天の浦上陸、4月21日AMコース

今日はおがさわら丸入港中ですがリクエストにより午前中半日コースで出港しました。

リクエスト内容は南島上陸、海蝕洞カヤック、イルカがいれば泳ぎたい、
ザトウも見たい、天の浦に上陸してみたい、というものでした。

ただ今は大潮で潮汐の干満が大きいときで昼には南島の出入りが難しくなるため
早朝8時出港とさせていただきましたが、
残念ながらサメ池の入口には南東から大きなウネリが当たっていたため南島上陸は断念。
とりあえず海蝕洞へと向かいました。

カヤックを船から降ろして通り海蝕洞へ!
            ↓
通り

通り海蝕洞を抜け大海蝕洞へ!
            ↓
大海2

大海

そして天の浦に上陸しました!
このあと皆様は宝探しターイムでした(笑)
             ↓
集合

天の浦海岸からブルーレース&天の浦湾を見てます。
             ↓
天の浦

海岸では形の面白い流木や貝拾いなどしてお楽しみいただきました。
人の滅多に上陸しない海岸には色々なものが落ちていますよ♪

その後、天の浦を離れ島の西を北上すると西島の近くにザトウ発見です!
親子&エスコートの3頭の群れでした。
エスコートが間近で豪快なテールスラップをしてくれて迫力満点でした。
(写真は撮り損ねました(汗))
いや~、今日もまだ見れました。いつまで見れるだろう?

最後は湾内に入って久しぶりに浜江丸(座礁船)を見に行きました。
                ↓
浜江丸

戦時中の貨物船ですが昔は甲板もあり、そこから飛び込んで遊んだりしてました。
年々錆びて朽ち果てていきますね。。。
時の流れを感じます。

ブルーレースでは一応ツアースケジュールを組んでいますが
半日コースなら3名、1日コースなら2名からツアー内容のご相談をお受けします。
先ずはご連絡下さい♪
(問い合わせ先はホームページ参照)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

