スポンサーサイト


亀の首海蝕洞、4月24日1日コース

今日は南風が弱く吹く良い天気!1日コースで出港です。

ジョンビーチの前から南島瀬戸を見たところ。
              ↓
ジョンビーチ

海の色は夏ですね。

そして天の浦でブイにとり恒例の海蝕洞カヤックへ。
通り海蝕洞    ↓
通り

薄暗い海蝕洞ですが水の透明度は良いです。
今日は後ほどこの中を泳ぎました!
            ↓
通り水中

次に大海蝕洞です。  ↓
大海蝕洞

そして今日は亀の首にある第3の海蝕洞にも行きました!
               ↓
亀の首

海蝕洞の奥には外から見えないビーチがありました!
                ↓
亀の首2

そのビーチに上陸です!
             ↓
亀の首4

亀の首3

外からは絶対見れないシークレットビーチ。カヤックでないと見れない絶景が
また1つ加わりました!

そして天の浦のブイに戻り泳ぎ釣りでアカバを釣ります。
30分ほどで3匹ゲットです!
               ↓
アカバ

獲ったアカバはウロコ、エラをとりぶつ切りにします。
                ↓
アカバ切り身

玉ねぎと一緒に鍋で火を通し味噌汁にしました。
                ↓
味噌汁

そしてお昼ごはんです。ツアー参加者のYさん。
                 ↓
Y味噌汁

お昼のあとは潮の干いた磯で穴ダコ探し。
2ハイだけ獲りました。海の神様に感謝!いつもありがとうございます。
                 ↓
穴ダコ

最後にジョンビーチに(泳いで)上陸しました。
暖かく凪で良いツアーでした!
                  
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございます!

ハルさん>
内地復帰できそうですか(笑)?
この日は天気も良くて楽しかったですね。
また小笠原に来られるときは遊びに行きましょう♪
ご連絡お待ちしています!

お世話になりました

のぶ太さん、こんにちは。

帰阪してからも小笠原での楽しかった思い出に浸ってます。特にのぶ太さん主催の1日ツアーは、初めてのカヌー、初めての釣りなど忘れられない体験でした。

また小笠原に行くときはぜひガイドをお願いいたします。

P.S.なにげにポスターを見てたらのぶ太さんのお名前がクレジットされててびっくりしました。写真もプロなんですね。お見それしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

