スポンサーサイト


ハンドウイルカ~☆4月29日1日コース

少し東風が強かったのですが今日は1日コースで出港しました!

二見湾を出て南島方面へ向かうと早速ハンドウイルカ発見です。
20頭ほどのハンドウ君達が南島瀬戸の閂島の手前でゆっくりと泳いでいました。
乗船するときマスクだけ付け方の説明をしたのですが
まだスノーケリングの練習をする前だったのですがいきなり本番の
ドルフィンスイムになってしまいました(笑)。
イルカと海の状況が特に良かったのでスイムできました~♪
泳いでいる皆様の周りをぐるぐる廻っていました。
とてものんびりでフレンドリーなイルカ達、船に戻ると皆ニッコリとご機嫌な様子。
いや~良いドルフィンスイムは誰をも幸せな気分にしてくれますね。
最高でした!!

そしてスイムの後に船の上からウォッチングしました。
               ↓
ハンドウ1

何頭ものイルカが船首について泳いでいます!
ハンドウ2

水面から近いアウトリガーカヌーならではのウオッチングです。
ハンドウ3

このあとすぐに今度はザトウクジラ発見!
親子ザトウが南島に向かって泳いでいました。そして子クジラは度々ジャンプを
繰り返していました。すばらしいツアーの流れ、今日のイルカ、クジラは
とっても良い子です(笑)。
(写真は撮り損ねました。スミマセヌゥ~。。。)

さあ次は南島上陸です。曇りがちな天気だったのですが晴れ間まで見えてきました。
泳いだあとだったので身体が温まりましたね。
ツアーに参加された皆様。
Mさんご夫婦。KさんMさんのカップル。計4名様です!
             ↓
南島

そしてお昼休憩に天の浦に向かい、お馴染み海蝕洞カヤックにGO!です。
Mさんご夫婦     ↓
my.jpg

KさんMさんのカップル  ↓
kk.jpg

お楽しみいただけましたでしょうか?
そしてこのあとは泳ぎ釣りまでしてしまいました。
4人でアカバ2匹、フエフキ1匹を短時間のうちに釣り上げました。
本当に盛り沢山のツアーでした。
夕方は風が強くなってきたので少し早めに帰港しましたが
内容の詰まった1日でした♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

