スポンサーサイト


夏日&完全制覇!5月4日1日コース

今日のツアーは昨日の天気とはと全く違う夏日の中、完全制覇しました!

先ず二見湾を出て行くとき背びれ発見。
近づいてみるとハンマーヘッドでした!水面をゆっくりと体長1.5mほどのハンマー君が
泳いでいました。
もちろんスイム。ではなく大人しくウォッチングしました(笑)
少しするとマンタ発見!今度は泳ぎましたよ~!

幸先良いスタートだと思っていたらイルカもすぐ発見しちゃいました!
1頭ですがお腹を上に向けたりリラックスしてゆっくり泳いでいたので
スイムできました!愛想の良いサービス精神のあるハンドウ君でした。

そして静かなジョンビーチで休憩。
上陸する人、スノーケリングする人、昼寝する人、天気が良いと何をしても快適ですね♪
私は船の写真など撮ってみました。。。
               ↓
船

また本日のお客様Kちゃん&Kちゃんです。
水着で泳げるって良いですね。夏のようです!
               ↓
KK

そして昼食休憩&海蝕洞カヤックです。
               ↓
海蝕洞

海蝕洞2

海蝕洞3

カヤックのあとは南島に行きました。
上陸すると鮫池のネムリブカがお出迎え~です♪
               ↓
ネムリブカ

大人しいサメで人を襲うことはないと言われていますが今日は鮫池の奥に20匹以上
いました。

そして東尾根に上がって記念撮影です。
ツアーに参加された
Kさん、Kちゃん&Kちゃん、Tさん。
          ↓
東尾根


扇池の前でも。
         ↓
扇池


そしてヒロベソカタマイマイの斜面でヤドカリを撮影しています♪
          ↓
マイマイ


陰陽池を見たあとの戻り。
岩山がグランドキャニオンみたいですよね。
(行ったことないですが。。。)
            ↓
南島GK


南島から出たあと西沖を北上しました。
するとウェザーの下にザトウクジラ発見!
いや~今日は見つけられないかと思っていましたがいました!
             ↓
クジラ


これでハンマーヘッド、マンタ、ハンドウイルカ、ジョンビーチ上陸、カヤック体験、
南島上陸、ザトウクジラウォッチング。
完全制覇できました。
夏のような暑さといい完璧な1日でした(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

