スポンサーサイト


海遊び1日コース、5月6日

今日は島民のリピーターさんと海遊び1日コースでした。
アオリイカを釣ってみたい!穴ダコを採ってみたい!泳ぎ釣りをしたい!
などのリクエストを叶えるべく弟島鹿浜へ向かいました。

ただいま新月の大潮です。昼過ぎには大きく潮が下がります。
穴ダコ採り、アオリイカ釣りには最適な日なのです!

初夏で凪いでいる海は快適です。イルカクジラを探しながら
ゆっくりと進むアウトリガーカヌーでも1時間もかからずに到着しました。

昼を挟んで磯の周りで泳いだり、磯に上がったりして
アオリイカ3バイ、マルサザエ2つ、穴ダコ2ハイ、ワモンダコ1パイが採れました。

タコ3バイと記念撮影!
持っているのはワモンダコです。
       ↓
S&ワモン


採った穴ダコのうちの1パイは船上で調理して
お昼ご飯のときにいただきました。
塩もみしてぬめりをとってオリーブオイルで炒めて塩胡椒だけの
味付けですが採れたての鮮度の良い穴ダコは
美味しかったです!

暖かく凪いだ海の上で穴ダコをつまんでる。
まさに島の休日です♪
         ↓
穴ダコいため


昼食後は泳ぎ釣りでアカバを釣りました。
鹿浜のアカバは大きいのが多いです。
          ↓
アカバ


Sさんは短時間のうちに大きなアカバを4匹釣ってくれました。
さすがですね♪
           ↓
S&アカバ

Sさんの釣ったアカバ、Fさんの釣ったアオリイカ。
私もおすそ分けをいただきました。
ごちそうさまでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

