スポンサーサイト


ドルフィンスイム!入港日だけど1日コース。

スッキリしない空模様が続きますが海は凪ぎ。
入港日ですが朝から1日コースで!というリクエストにお答えして
9時からツアーに行きました。

最近島の西または南でイルカが安定して見られるようになってきました。
もうすぐ夏!イルカのシーズンがそこまで来ています!

今日も先ずは西島周りでイルカを探すことにしました。
すると湾を出て20分もしないうちにハンドウイルカ7頭の群れを発見!

西島の際をゆっくりマッタリ泳いでいました。
早速ドルフィンスイムです。
今日のお客様はブルーレースのリピーターさんなので準備が早いです。
発見から数分でスタンバイ出来てましたね(笑)
西島

ドルスイ

ドルスイ2

かなり凪いでいます。イルカのブローの音が聞こえるくらい静かです。
イルカ達は最初マッタリとしていましたがサヨリの群れを見つけて
活性が上がり、サヨリを捕まえ捕食し始めました。
水面のサヨリをバサロで猛スピードで追いかけてました。
白い腹を上にしてサヨリを追う姿は魚雷ですね。
動きが早すぎて写真やビデオに撮れなかったのが残念です(笑)

そして午後は天の浦でお昼休憩のあとカヤックタイムとなりました~!
今日は亀の首にある海蝕洞へ探検にいきました。
雨が降っていましたがお客様にとっては初めて入る海蝕洞。
その絶景には圧倒されただただ感動するだけです。

ただ残念なことにデジカメのレンズに雨水が着いていて良い写真が少なかったです~。
スイマセン。
カメノクビ

亀の首海蝕洞の奥のシークレットビーチから父島南方の峰々を見ると日本とは
思えない超絶ダイナミックな景観がご覧いただけるのです♪
今日は落差のある滝まで見ることができました。
そのうちカッコいい綺麗な写真をアップします。
しばしお待ち下され~(笑)
スポンサーサイト
コメント

~☆

はさん>
コメントありがとうございます。

なるほど!今度試してみます♪

レンズの水滴対策には自動車用のフロントガラス撥水剤が
効果的ですよ。

既出でしたら失礼しました_(_^_)_
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

