スポンサーサイト


戦跡&島内観光!

今日は午前南島&午後戦跡をご案内する予定だったのですが
海洋状況がよくなかったため陸上ツアーに変更しました。

午前中は戦跡をメインに夜明山方面を散策。
植物のお話なども織り交ぜながら戦時中の海軍さんの大砲を
見に行ってきました!  ↓
夜明

これ以外にも山砲と言われる大砲や戦時中の遺物を
参加者の皆様と廻って来ました。

昼食休憩の後、午後は皆様と小笠原の塩を作っているところに見学に
訪れたりコペペ、宮の浜でカメの産卵について実際の産卵あとを見ながら
お話させていただきました。
コペペにて         ↓
コペペ

宮の浜で宝物探し。    ↓
宮2

1日雨にも降られず、というか良い天気の中陸上ツアーも無事終了。
最後にウェザーで夕日を見て〆ました。
良い陸上ツアーでした!
ウェザー2


ブルーレースでは海況が悪いとき陸上ツアーに変更が利きます。
あくまで皆様のリクエストが第一ですので無理にとは言いません。
(キャンセルでもかまいませんが)
一緒に小笠原の陸上観察をしてみませんか?
海とはまた違った面白さを発見できるはずです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

