スポンサーサイト


おが丸入港&いわし釣り♪

今日はおが丸入港日です。
定刻からだいぶ遅れて12:50着岸、262名の方が島にやって来ました。
       ↓
おがまる

朝方は曇り空でしたが10時頃からは晴れ間が見えてました!

事務仕事を少しやった後ドライブしました。
ウェザーに行くとイソヒヨドリが好いところにいました。
       ↓
イソヒヨ

シルエットイソッピーです!

奥村では皆様が何かを釣っていました。
ここは海と言うより川の河口です。
       ↓
釣風景


バケツの中を見せてもらうとイワシでした!
島ではサッパと呼ばれるイワシの仲間です。
唐揚げや南蛮漬けにすると美味しいです。皆様20~30匹は釣ってました。
       ↓
いわしバケツ


小さな子も沢山釣ってました。
        ↓
子1

子2

島っ子達はうまいものですね。

イワシの季節。人によってはオイルサーディンを作ったりします。
我が家でもやってみようかな(笑)。
スポンサーサイト
コメント

るんっ♪

るんっ、、、
この足が良いよね♪

らぶりぃ

シルエットイソッピー!!!
超かなりラブリーですね☆
足が「るんっ」ってしてる!「るんっ」って!
何が「るんっ」って感じだったのでしょうヒヨちゃん。
やばい、九官鳥はヒヨちゃんに悩殺されたかも。

おかえりぃ~

大島寄港便だってことすっかり忘れてましたぁ。
そりゃ遅れるよね。。。
納得です(笑)

ただいまぁ~

無事に 遅れた船で帰ってきましたよ~

大島によったのはビックリだったけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

