スポンサーサイト


イヌイハマ(戌亥浜)!

今日は前からやりたかったポイントの整備をしに行きました。
向かったのは兄島の立神埼の北の海岸、名前はイヌイハマ(戌亥浜)と言うんだそうです。
(BY オガツアー)

友達のオガツアーのオガちゃん、犬友達のlocoleiさんと我々&犬たちで行きました。

ブルーレースでは天の浦の海蝕洞でよくカヤックをやりますが南東の風が強いとき
は天の浦は波が立って難しいので、カヤックや磯遊びをやるのに新ポイントをずっと考えていました。
そこで白羽の矢がたったのがイヌイハマなんですが船を安心して係留しておくために
海底の調査をしました。

イヌイハマまでは20分も掛からず到着しました。
皆と犬達には遊んでいてもらい、一人で作業しましたが
水深も浅いところで簡単な作業なので小一時間で無事終了。

その後皆でお茶してました。すると犬たちが熱い視線を投げかけてきます。
            ↓
P1010508.jpg

                ↑
熱いというかマルの視線はシブい。まるでオッサン(女の子ですが)です。


狙いはオヤツのカリントウですね。
            ↓
P1010510のコピー

ただ残念ながら黒糖の沢山付いたカリントウは犬には良くないおそれがあるため
(いつもカリントウをねだられても困るし。。。)
お座りして待っていてもあげません。
犬たちのためですから(笑)

気温28度、水温23~25度。良い凪で犬も人も快適でした。
ちょっとそこまでという散歩感覚のお出かけでした(笑)
P1010518.jpg


今日のお話はlocoleiさんのブログ

http://locolei.blog119.fc2.com/

オガツアーのブログ

http://ogatour.cocolog-nifty.com/blog/

にもアップされる予定です。
お楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント

~☆

九官鳥さん>
小笠原の風、海、自然などを感じていただければ
うれしいです♪
ブログを書く励みになります。
これからも応援よろしくです~。

素敵なお散歩でしたね

なんて気持ちよさそうなお散歩なんでしょう!羨ましくて仕方ない・・・・

のぶ太さんは、よく「島は逃げないよ」と言ってくださいますが、
こぉんな羨ましい限りの写真を見てしまうと、島は逃げないけど
「時間が逃げてく」と思ってしまいます。

毎日、緊張感一杯で張り詰めながら仕事をしていると、時間が「あっ」と言う間もなく過ぎていて・・・。
だからこそ、小笠原の時間の流れが身に染みますね。
でも、こうして遠い空の下でも、小笠原が感じられるので、とっても嬉しいしありがたいです!!
感謝・感謝。

ちなみに、九官鳥は今日(24日)職場の運動会で土まみれです。
久々に土の上を裸足でたわむれ、気持ち良かったです! 
が、これがジョン・ジニの砂だったら、最高極まりないですねぇ。

あ・・・・・、のぶ太さんのワンちゃんが3匹と思っていたら、お友達のワンちゃんなんですね。
さっそく、ロコレイちゃんのブログにも遊びに行ってきました~。

良い凪でしたね~♪

Oガツアーさん>
業務連絡了解しました~。
ありがとうございます。
戌亥じゃなく犬居v-286でもなく
乾ですね♪

locomiさん>
次はv-286v-286v-286
ワンズをシーカヤックに乗せて洞窟探検に行きましょう♪

No title

昨日はありがとうございました~!おかげで楽しいクルージングができました♪
走っているブルーレースに乗るのははじめてで、音が静かなのにびっくりしました!あれならワンコも怖がらずに楽しめますね!
いい船だわぁ~☆

No title

どうも~!!
今日は大変お世話になりました~!
ありがとうございました~!
わんわん!

ところでなのですが、
例の場所ですが、「乾」という字を当てるみたいです。
スペシャルな地図に書いてありやしたぁv-11
どもども~v-222
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

