スポンサーサイト


最年少!&イルカ南島

素晴らしい凪の中、朝早くからツアーに出発です。

今日のお客様は小さなお子様のいるご家族ですので
午前半日のコースとしました。
         ↓
凪

凪いでますね~!走ってるだけで気持ち良い海です。


そして先ずはリクエストに沿って南島に上陸です。
          ↓
カメ足跡

アオウミガメが産卵に上がって来てますね。扇池の前の砂浜にはキャタピラのような
カメの足跡が沢山付いてました!



扇池の前で記念撮影です!
           ↓
扇池バック

今日のお客様の中には7ヶ月のお子さんがいました。
当船に乗船された方の最年少記録ですね。
とても可愛らしかったです!



陰陽池の前でもパチリ。  ↓
陰陽バック



南島を40分くらいかけてご案内して鮫池を出て西の沖にイルカを
探しに行きました。
南島の西ですぐ7~8頭のハンドウイルカを発見!
ウォッチングしました。
(残念ながら写真は良いのが撮れなかったです。操船しながらは
難しいですね。)



その後ジョンビーチで休憩、ここで7ヶ月のヨシ君は生まれて初めての海(足だけ)です!
               ↓
ヨシ入水

お風呂に比べれば冷たいかな?
でも初めての海がジョンビーチだなんて将来が楽しみ?ですね(笑)
ヨシ&お母さん


その後別のイルカを探しに行くとまたまたすぐに発見!
今度はハシナガイルカの群れです。
             ↓
ハッシー1

100頭以上はいました!
ハッシー2

(イルカ小さくしか撮れなくてスミマセヌ。。。)
ハッシー3

ヨシ君もぐずったりせず良い子でしたね!
半日でしたが南島上陸もできたしイルカもハンドウ、ハシナガ2種類見えました。
良いツアーでした♪

スポンサーサイト
コメント

~♪

じゃのっちさん>
ヨシ君が大人になって自分の子供を連れて遊びに来てくれたらうれしいですね♪

寺澤さん>
ヨシ君本当にいい子でしたね!
今度は親子でドルフィンスイムしましょう。
ありがとうございました!!

ありがとうございました

先日は家族三人で船に乗せていただきありがとうございました。子供にとっても大変意味のある出来事だったと思います。(ただ日焼けが心配でしたが…元気そうです)
南島のネムリブカ、カツオドリ、エイ、イルカ、亀などの生物が見れてとっても楽しかったです。
今度は子供と海に入りたいと思います(笑)。

No title

一生の思い出になるだろーなー
いや、正確には思い出と呼ばないのかな
原体験的なものになるのかなー

はい!

ご家族で小笠原に遊びに来られて
「子供が小さいから。。。」という理由で
船に乗るのをあきらめる方がいらっしゃいますが
昨日のような凪の海であれば意外と
大丈夫なものです。また半日コースも可能な限り
お受けします。
小笠原に来られて凪で沖に行かないのはあまりにももったいないですから。

今日はブルーレース記念日(?)

いやぁ~!! いよいよ「ボニンブルー」突入!って感じの海色ですね☆★☆
そんな良い季節・良い時に、ヨシ君(はじめまして!)は、今日、海デビューですかぁ。さらにイルカの歓迎ときたら!★!☆!★! 幸せ者だわぁ~。 おめでとうございますぅ。
ヨシ君にとっても、ブルーレースにとっても今日は記念日ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

