スポンサーサイト


前浜サーファー&ナイトツアー下見。

台風5号の影響でうねりが出てきました。
ゆり丸も桟橋を離れ沖でアンカーリングします。
(桟橋にいるより船を傷めることがありません。)
           ↓
ゆり丸

前浜にもサーファーが出動してますね。
           ↓
マルサーファー

うねりが前浜に奇麗なグラディーションを作ってます!
            ↓
前浜グラデーション

ウェザーから見ても大きなうねりが南西からやって来ているのが分かります。
             ↓
ウェザーうねり

ウェザー下も波がすごいです!
          ↓
波

避難岸壁に大きなタグボートが着いています。
台風を避けているのでしょうか?
          ↓
どうかい

大きなタグボートのお陰でブルーレースには直接強風が当たりません。
良いことです。  ↓
どうかい&bl

風が強いのも明日午前中までです。次便は夏のような好天気でしょう♪

次便はナイトツアーの予約が入っているので下見に行ってきました。
ぺぺは沢山ありました!
            ↓
ぺぺ

三脚を使えばもっと良い写真が撮れます。これは手持ちで撮りました。

オガサワラオオコウモリも見れました。
           ↓
コウモリのコピー

リュウゼツランに花を食べに(蜜を吸いに)来ています。
赤い矢印のところの赤く光ってるのはコウモリの目です。

夜早い時間にはハネアリ(シロアリ)が凄い数で結婚飛行してました。
シロアリは嫌ですが、結婚飛行は梅雨明け頃に見られる行動です。
盛夏はもうすぐです!


追記です。
本日ホームページに『6月7月8月のツアー予定・空き状況』をアップしました。
『ごあいさつ』 『ツアーのながれ』も最近アップしたものです。
是非ご覧下さい。
http://bluelace08.web.fc2.com/


皆様の一押しが明日への活力です。
どうかのぶ太に一票ポチッとお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント

~♪

はさん>
昨晩ヤマの方はハネアリが凄かったです。
でも街はたいしたことなかったみたいです。
夏本番が近いですよ~♪
追伸
ブログ見てます。内地は美味しそうですね(笑)

羽蟻が出始めたんですね?

島に帰るのが嫌になってしまいます(´Д`)

青灯台のブイ整備お疲れさまでした。
また今シーズンも利用させてもらいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

