

島バナナドック!?

昨日はブログを始めて初めてアクセス件数が100件を超えました!
毎度アクセスありがとうございます!
とても励みになりました!

さて今日はまだ台風の強風が日中いっぱい吹いています。
烏帽子岩周りも真っ白になってます。
           ↓
烏帽子岩

青灯もうねりのせいで濁ってます。さすがに泳いでいる人はいませんね。
潮が下がっているのでこの前入れた素潜り用のブイが見えています。
                ↓
青灯ブイのコピー

コースロープのすぐそばですが船が近くを通ることもありますので
泳ぐ際は充分ご注意下さい。
なお、潮が高いときはブイは水面下に沈むようになっていますので
見つけづらいかもしれません。
               ↓
ブイアップのコピー

先日知り合いから島バナナを沢山いただきました!
小ぶりで甘味と酸味、香りの強い美味しいバナナです。
青く見えますが熟れてます。そのまま食べても良いのですが
今日は調理してみたいと思います。
               ↓
マルバナナ

材料はバナナ、サラダオイル、ホットケーキミックス、卵、牛乳です。
              ↓
材料準備

バナナは皮を剥き、縦に半分に切ります。
               ↓
バナナカット

卵、牛乳を混ぜたホットケーキミックスをバナナに絡ませます。
               ↓
ホットケーキmx

そして低温の油で焦がさないように揚げます。
すると。。。
               ↓
揚げ1

島バナナドックの完成で~す(笑)!!
要するに島バナナを使ったアメリカンドックです。
ビーグルのマルとかけてるのが分かったあなた!鋭いです!

中身はほとんどバナナです。
           ↓
揚げカット


温かいうちにシナモンパウダーとメイプルシロップをかけて
いただきます♪
甘酸っぱいバナナとサクッとしたホットケーキの皮が絶妙のハーモニーを口の中で奏でます!!
皆様も是非お試し下さい♪
            ↓
盛り付け


マルからのお願い。
     ↓
皆様の一押しが明日への活力です。
ポチッとお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
コメント

~☆

sattanさん>
マルはとけないっす(笑)
短毛種なので暑さにも強いです。
夏に遊びにおいでよ~☆

No title

「マルとけかけてる」(マル溶けかけてる)って読んじゃった(汗)
島ゎもぅそんなに暑ぃのか?って思っちゃった(笑)

内地に帰ってきて半年。島の食べ物が恋しいでっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

