スポンサーサイト


完璧なイルカ南島ツアー!&おが丸出港。

見てくれている皆様ありがとう!

今、島は最高の季節(当社比)です。
直にご案内して島を感じていただきたい!
そう思うこの頃です。


今日はおが丸出港日。
午前中半日のツアーでしたが天気、凪とも最高で
お客様も最高で本当に楽しいツアーでした!

先ず出港してすぐに小港の沖でハンドウイルカの群れに出会いました。
静かなところでとてもゆっくり泳いでいたのでドルフィンスイムです!
今日のお客様は小さなお子様もいるご家族ですが皆様スノーケル慣れしていて
イルカに優しくアプローチしてくれてました。
(さすがです!)
          ↓
ハンドウ

エントリーも2回に留め、あとはウォッチングするというスタイルでイルカにもストレスを
できるだけ与えずに楽しみました。


そしてジョンビーチに泳いで上陸もしちゃいました!
           ↓
ジョンビーチjpg



泳いだあとはお茶休憩です。
ブルーレースでは夏でも温かい飲み物を召し上がっていただけます!

夏の太陽は強烈ですが水温はまだ低めで、
長時間泳ぐと寒く感じます。
本日はかりんとうを食べながらココアです。
冷えた身体には日差しとココアが最高です!
             ↓
かりんとう家族

Eさんご一家。
あっくんとまーくん共に泳ぎが上手でしたね!


さて次は天の浦に移動してブルーレースオリジナルツアー!
海蝕洞シーカヤックです!
シーカヤックでないと入れない洞窟を探検です。
              ↓
カヤック1

さあ準備はいいですか?


一人艇は難しいのですがお父さんも上手で漕ぐのが早かったので2つの洞窟に
行けました!
            ↓
カヤック2



今日は潮が低く南島に入るのを遅らせてました。
12時近くなってようやく鮫池に向かいます。

あっくんの背中。
今はまだ少年の背中。

島の風を感じてくれてるかな?
今度は一人旅でおいで!
男の子には冒険が必要さ。のぶ太もよく一人旅したものさぁ。
           ↓
あっくん背中


そして鮫池から無事南島に上陸できました。
時間が遅いから貸切でした♪
            ↓
鮫池あっくん

「大人達は遅いね。」
時間がなくて急かしたのは私ですがクールなコメントのあっくんでした(笑)

扇池バックで!
       ↓
扇池家族

定番の記念撮影ですね。
綺麗だけど眩し~いです(笑)

そして船へと戻って行きます。
南島の白砂ご堪能いただけたでしょうか?
         ↓
扇池2


いや~宿にお送りしたのが13時近くなってしまってすいません。
でも無事おが丸に乗船されてたので安心しました。
         ↓
ゆうじろ~のコピー

出港マルのコピー

マルとゆうじろーも一緒にお見送り!
また来て下さいね~♪


ご家族で楽しまれている様子。特にお子さんの笑顔は良いですね!
そんな皆様に励まされてツアーを行っていけます。
コメント&ポチッお待ちしております♪
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

スポンサーサイト
コメント

~☆

九官鳥さん>
ご家族、特にお子さんも楽しめるイルカクジラツアーというのが理想ですね。
これからもリピート率№ワン。
お客様満足度№ワンのツアーを目指します(笑)

素敵ですね!

Eさん御家族の、イルカちゃんに対する優しさが伝わってくる気がしました。
やさしくアプローチ! ストレスを与えない!
そうですよね。私たち人間も自然の一部。自然の一角にいる存在。
だから、イルカちゃん達の生活にズケズケと入ってはいけませんね・・・。
お邪魔しまぁーっす! っていう気持ちと程度が大切ですね。
なぁんて言いつつ、「イルカ発見!」なんて言われると、
率先してズケズケ行ってしまうのは私ですが・・・・。反省。

御家族で小笠原を楽しまれるっていうのも、良いですね!
素☆敵☆素☆敵  理☆想☆理☆想

(ブルーレースのお茶休憩!私もカリントウが食べたくなりました!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

