スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船の装備について(ウサギもいます)

毎度アクセスありがとうございます!
18日のアクセス数は初めて170件を超えました!
うれしいです!!

Pax intrantibus, Salus exeuntibus 「訪れる者に安らぎを、去りゆく者に幸せを」
ドイツのローテンブルクという街にあるシュピタール門に、ラテン語で刻まれている言葉ですが
このブログに遊びに来てくださる方、おがさわらに訪れる方へ送ります。。。



皆様と素晴らしい体験ができますように。。。

そして島の風を感じていただけますように。。。


本当ならばホームページに書いたほうが良いのでしょうが
ブルーレースの装備の一部、主に棚の中をご案内しちゃいましょう!

操舵席の左に木製の棚があります。FRPの船に木の質感が欲しかったので
わざと船体色には塗ってません。さてここに置いてあるのは。。。
         ↓
救急キット
↑先ず救急キットです。
消毒薬、絆創膏、固定用テープ、包帯、人工呼吸を行う際のアダプターなどが入ってます。
擦り傷、クラゲに刺されたときなどに使います。


飲み物セット
↑飲み物セットです。
箱の中身はココア、お茶、紅茶、コーヒー、味噌汁など。カップにはシールが貼ってありますので
自分のがすぐわかります。セルフサービスですがいつでもご自由にどうぞ!


ポットjpg
↑ポットです。
中には熱いお湯が入っていますのでご注意下さい。ブルーレースでは夏でも温かい飲み物が
お召し上がりになれます。


アメ
↑アメです。ご自由にどうぞ!


ファミ水
↑ペットボトルの中身は天然水です。
境浦ファミリーの湧き水です。公的機関に『濁度0』というお墨付きをいただいた美味しいお水です!


○釣り
↑遊漁船の登録証です。
東京都から遊漁船の登録も受けています。お客様が釣りをする船には必ず必要です。


ウミウサギ
↑ウミウサギ(貝)です。

ウミウサギ2
↑決して飛び跳ねたりしません。
船のペットです。脱走してなければどこかにいます。探してみて下さい。



タコメガネ4
↑ハコメガネです。
潜らずとも水中がよく見えます。これは船首モノ入れに入ってますので言っていただければお出しします。




今日は久しぶりに雨が降りました。
何日ぶりだろう。。。
山の木もホッとしていることでしょうね。
        ↓
マル湾内



雨のあとは空気がヒンヤリとして気持ち良いです。肌寒いくらいでしたね。

雲の間から夕日が顔を覗かせます。
明日も良い天気になりますように。。。
         ↓
0618ウェザー



皆様からの沢山のコメント本当にありがとうございます!
励みになります。
また書き込んでくださいね♪

そしてポチッともお願いいたします(笑)
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。