スポンサーサイト


バブルリング&犬達との夕暮れ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!

あなたにひとときの安らぎと島の風をお送りしたい。。。


今日は製氷海岸で泳ぎました。
ご存知の方も多いと思いますがここには浅いところから
シカツノミドリイシというエダサンゴの群落があります。
         ↓
キイロハギ
↑キイロハギの群れです。

ネムリブカもいます。
      ↓
ネムリブカ
人を襲うことはないと言われていますがサメにはちがいない。。。

そんな製氷海岸の浅いところでバブルリングの練習をしました。
実は苦手でして今までできたことがありませんでした(汗)

オガツアーのオガちゃんにこつを聞いたので「やってみるか!」という気になりました。
       ↓
バブルリング3
「やったぁぁぁ。できました!」
オガちゃん曰く、
1、顔を水面に対して水平に向ける。
2、流れのないところが作りやすい。
3、「ぽっ」。。。「ぽっ」。。。「ぽっ」という感じで息を出すこと。
  (のぶ太の場合は「ぽぉっ」。。。ぽぉっ」。。。ぽぉっ」。。。という感じのほうが成功しやすかった)
4、「ぽっ」。。。「ぽっ」と息を出すとき舌を使い輪の中心を作るイメージで!

以上の点に留意しながらやったらできました~♪

オガちゃんありがと~♪

防波堤の付け根、テトラポットの近くから入るとエダサンゴはすぐです。
浅すぎるくらいなのでサンゴを折らないようにお気を付け下さい。
               ↓
製氷


夕方は小港海岸にマルとともに行きました。
          ↓
犬シルエット1
↑友達と犬達がすでに来ていました。
暑いから入水してますね。

ユウ&ラン
↑手前がハスキーのゆうじろー。奥がバーニーズのランです。
大型で長毛種の2頭は泳ぐというより海水でお冷やしです♪

5ドック
ランママがオヤツをくれました。
左からゆうじろー、ラン、レイ、マル、ロコです。
クールなゆうじろーもオヤツはうれしいらしくニヤケテます(笑)



シルエットユウ
夕日が沈んで行きます。
北犬ゆうじろーも思いっきり走り回れて幸せそうでした。
もちろんマルも全開で走り、転げ回ってました。


0619夕日


『マル』という名前はスペイン語で『海』
古典ラテン語で『愛』という意味です。(現ラテン語では『愛』はアモーレ)

素直で屈託の無いマルはいつも全身で愛を表現しています。
とても癒されています。。。
ありがとう、マル。
眠いマル
沢山遊んだからもう眠いそうです。

島の風は今日もあなたに届いたでしょうか?
安らげたでしょうか?

コメント&ポチッとよろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント

No title

おめでとうございます!
これからたくさんリングを作成してお客様と一緒に戯れちゃってくださいまし!

janoっちさん>
竹芝にお見送りに行かれたのですね。
乗っちゃえばよかったのに(笑)。

ミセス

北犬ゆーじろーもかわいーですなー
北犬ママにもあいたかったです
ジャノからよろしくと
ねんごろに伝えてくださいまし

・・・

そうそうミセス本日乗船されておりましたね
あまりお話したことなかったのですが
素敵なかたですなー
お話をしているだけで癒されますなー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

