スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島でこんな写真が撮れます。(携帯のカメラでも)

いつもアクセスありがとうございます!

内地で働いてる方がこのブログを見て島の風を感じていただけたらウレシイです!

ちょっと仕事の手を休めてお茶でも飲みながらご覧下さい♪


綺麗なものや良い場面に出会っても、撮りたいときにデジカメを持ってない。
なんてことありますよね。
そういうときは携帯のカメラをフル活用しましょう。

携帯のカメラと言ってもバカにはできませんよ。

今の携帯のカメラにはズーム、マクロはもちろん露出補正やある程度シャッタースピードを
調整できるものもありますので創意工夫いかんでは立派な作品が撮れますし、
そのまま友達に写メールできるという利点もあります。

携帯でもこういうのが撮れるっていうのを少しずつですが発表していきたいと
思います。
よければ皆様もチャレンジして下さい!

先ずは花です。
    ↓
P1000500.jpg


P1000506.jpg
↑2枚とも島でよく見るハイビスカスの雌しべです。
花全体を撮るよりインパクトがあり色鮮やかです。

コツは
1.風が吹いてないときを狙う。花が動いてるとブレます。

2.レンズをマクロ側(花のマークが付いてる方)に切り替える。
  テキストリーダーやQRコードを読む側です。

3.花に自分の影がかからないように立ち位置、方向を考える。

4.早いシャッタースピードを選択する。
  (スポーツを撮るモードがあればスポーツにする。)

5.何枚も撮っておくこと。
   小さな液晶ではピントが合ってるかわかりづらいので
   同じようなカットを沢山撮っておく。

以上のことを考慮すれば皆様も携帯で個性的な花の写真が撮れます。

では次回もご期待下さい!



コメント&応援のポチッお待ちしていま~す♪
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。