スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬も泳げば・・・。【動画あり】

butaにこにこいつもアクセスありがとうございます!

暑い日が続いてます。
日中だけでなく夜でも気温が下がらなくなってきました。

話は変わりますが島では来月からまたガソリンが値上げになるそうです。
1リッター252円から276円になります。

島内パトロールもこれからは自転車にしたほうがいいかもしれません。。。buta11111

そしてブログ村にランクインしてる他のブログで知ったのですが
名古屋-大阪-那覇-宮古-石垣-台湾
を結ぶクルーズフェリー飛龍が6月6日から運行を停止しているそうです。
乗ったことは残念ながらないのですが高校生の頃台湾まで行く外国航路のフェリーが
あると知ってドキドキしたことを覚えています。
原油高騰が最大の原因でしょうし、また時代の流れというのは確かにあるとは思いますが
また一つロマンが消えていくような寂しさがあります。

小笠原も長距離航路ですから人事ではありませんね。

さて暑くてものぶ太は親指の怪我があるので水に入れないのですが
我が家のマルはケッコ~泳ぎますよ!
ボールがあればどこまでも取りに泳いで行きますし、
木の棒でもこの通り
      ↓
何度でも行きます(笑)butaにこにこ


そしてこれはホームページに載せたほうが良いと思われますが
子供用のマスクと足ヒレを無料レンタル品として取り揃えました!

先ず子供用のマスクです。
        ↓
子供マスク
5歳から12歳くらいのお子様用です。

中学生なら大人用のマスクで大丈夫ですね。
ブルーレースのレンタルマスクには普通のストラップではなく
シーダンサーというウエット地でできた特別なストラップを使っています。
普通のストラップだと髪の毛を巻き込んでしまい着脱の際ストレスになりますが
のぶ太が昔から愛用しているシーダンサーだとそういうことがおこりません。
         ↓
シーダンサー
これは大人用ですが子供用のマスクにもシーダンサーを使用しています。

子供用の足ヒレです。
      ↓
子供足ヒレ
サイズは17~19センチと19~21センチです。22センチ以上は大人用になります。

また話は変わりますが我が家の猫の額の庭でもパッションが最盛期を迎えています。
3畳ほどのパッション棚ですが食べきれないほどのパッションが採れてます。
          ↓
パッション収穫
船でお出ししようと思っていたのですが怪我のお見舞いなどもいただいたので、
そのお返しに使っています。
あまりキレイなパッションじゃなくてスイマセン。

今夕、二見湾内には調査船『かいれい』が帰ってきてました。
          ↓
おが丸かいれい
おが丸と『かいれい』の2ショットです。

今日の夕方のNHKの中継はウェザーでした。

放送の内容は硫黄島についてでしたが戦後63年経っても帰れない故郷。

国内では唯一遺骨収集が終わってない島(海外にはまだ沢山あります)。

それでいて自衛隊は年間通して常駐する島。

硫黄島はまだ『戦後』と片付けられない島なのです。。。


いつも見に来ていただいてありがとうございます。
コメント&ポチッと一つも
よろしくお願いいたします!butaにこにこ
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。