スポンサーサイト


父島返還祭!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

今日は父島返還祭です。
小笠原がアメリカから日本に返還されたのを祝う式典、というか祭りですね。
           ↓
返還祭1
↑お祭り広場、17時前の準備風景です。
皆さんシートを敷いて早くも陣取ってますね。

返還祭2
↑そろいのアロハは村役場の方々。ごくろうさまです!
後ろには出店の屋台が並び食べ物、生ビールなどが売られています。
まだまだ明るいですが17時開演です。

返還祭3
↑青いテントが並んでるのがお祭り広場の出店です。
ウェザーに上がる村道より。

マルウェザー1
マルも返還祭を楽しみにしてるようですが人ごみには連れて行けません。
うれしくなって興奮してしまいますから。。。DOWN

マルウェザー
さて散歩を済ませたら返還祭見に行ってみましょうか。
返還当時の古いスライドも上映されるそうなので楽しみです!
butaにこにこ

返還祭は天気に恵まれて盛上がりそうです!

コメント&ポチッと一つ
よろしくお願いいたします!
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(;´Д`A ```

いや~寝てしまいました(笑)
花火のドーン。ドーンという音で目を覚ましたら
終演の時間。遠くから花火だけ楽しみました(笑)

今頃・・・

今頃、返還祭を楽しんでいるのでしょうね!
一度、返還祭と秋祭りには
島に滞在してみたものですねぇ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

