スポンサーサイト


のぶたの朝

いつも見に来ていただいてありがとうございます!

指の怪我のため普段にもましてノンビリさせてもらってます。
butaにこにこ



ツアーの下見で海況チェックのため朝ウェザーに上がる船長さんは多いですが
ツアーのないときでものぶ太は早朝のウェザーによく行きます。
夕日の時間も良いですが早朝のウェザーが一番好きです。
空気が澄んでいる感じがします。
           ↓
ウェザーのぶた
デッキに寝転び吹き渡る風を感じるのが好きです。




朝はマル隊長も一緒にパトロールです。
         ↓
マルとのぶた





宮の浜にはアウトリガーカヌーが浮かんでいました。
          ↓
宮の浜のぶた
早朝の宮の浜も好きです。




浜には花が咲いています。
         ↓
グンバイのぶた
グンバイヒルガオです。
葉の形が相撲の行司さんが持っている軍配に似てるので軍配昼顔なんだそうです。




南よりの風が吹いてるせいか朝から暑いです。
          ↓
泳ぐのぶた
水も冷たく感じないです。
快適だな~♪チャプチャプ。




気分が良いので、
      ↓
ぶたもおだてりゃ
あっ、わかっちゃいましたか?
木に登ってみました~。
ヤッターマンを思い出しますね。
大きなヤシの実が生ってますがほとんどのヤシの実は小さいものが多くて
大きな実がつくのはフタゴヤシとココヤシだけなんだそうです。
以前、農業センターの方が言っておられました。



早朝好きののぶ太が朝の父島の風景をお伝えしました。
昼の部はオガツアーのオガちゃんにバトンタッチです。(笑)



温かいコメントも突っ込みコメントもお待ちしています。
&ポチッともよろしゅうお願いいたします~!
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

九官鳥さん>
事故当時は見た人が眩暈がするほどの傷でした。
なんせ親指の狭い範囲なのに14針も縫いましたので。。。

それもお陰さまでだいぶ良くなり、
明後日の午前中には抜糸することに
なりました。
ヨカッタヨカッタ(笑)。

また違った雰囲気で

のぶ太くん(ちゃん?)の登場で、
またいつもの風景が違って見えて楽しいですね。

ところで、人間ののぶ太さんのお怪我はいかがです?
順調に治っていることと、休養が十分とれていることを祈ってます!!

(*^▽^*) /^

milphinさん>
コメントありがとうございます!
ちょっと暴走気味かなと心配してたのですが
うけてよかった~♪
これからも『のぶた』は色んな場面で登場すると
思いますが温かい目で見てあげて下さい☆

ぶたもおだてりゃ・・・ですねっ

ヤシの木にブタちゃん!笑えた~(*´▽`*)新しい展開の写真に、これからも期待しますっ(鼻息)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

