スポンサーサイト


バッチ療法、そして治癒。&雨中おが丸入港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


以前ブログに書いたとおり先月の21日の夕方に怪我をしました。

親指の付け根近くに200キロ近い重量物が落ち(当たり)、

骨まで届くような、それこそ切断してもおかしくないほどの怪我でした。

そばにいた友人達の迅速な行動により事故から10数分後には診療所の処置室に

入れましたが、ホラー映画並みの傷口でした(笑)

土曜日で通常は診療所はお休みなのですが医師、看護師、スタッフのかたも
すぐ駆けつけていただき適切な処置(14針縫いました)をしていただきました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

そして今日の朝一で抜糸もしていただき治療は終了しました。

とても大きな傷で骨まで届くほどの外傷でしたが
傷口の周りの皮膚や肉は順調以上に回復して糸を埋没させるほどの
復調ぶりでした。
          ↓
親指復活
再生そして復活!(笑)




診療所の医師も看護師の方も治癒の進み具合に驚かれていました。
「若いから再生能力が凄い!」という微妙な褒め言葉もいただきましたが
私今年43歳でして。。。



自分ではやはり普段の食生活とバッチ療法の効果が強く現れたと思ってます。


バッチ療法とは簡単に言えば自然界にある植物などからエッセンスを取り出し、
人や動物の肉体と精神の治癒を助けるために使用するというものですが
傷口に直接数滴ポタッとたらしたり、飲んでもかまいません。


バッチ博士の治療の仕組みや考え方については沢山の本やネットに書かれていますので
自然療法に興味のある方は調べてみると面白いですよ♪
         ↓
バッジの小瓶
左端のラベルの取れてしまったのが『レスキュー』です。
肉体、精神どちらの傷にでも素晴らしい効果があります!





そして本日はおが丸入港日。11時30分、431名のお客様を乗せたおが丸が
雨の中入港しました。
         ↓

おが丸雨中




明日から海ツアー再開します!
またコメント&ポチッとも
よろしくお願いいたします~!
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント

~♪

はさん>
ご心配おかけしました。
診療所の医師も驚くほどの再生力(トカゲの尻尾又は蟹のハサミ並み)で治癒しました(笑)

さて『てつ家』はいつにしましょうか?♪

抜糸と怪我の回復なによりです。
その場にいた当事者ですが本当に今思い出しても
嫌な汗が出てきます。

明日からツアーに出られるという事で安心しました。


落ち着いたらツアーに連れて行ってくださいね。

(*^▽^*) /^

九官鳥さん>
怪我や事故はおこしたくないものですね。
この怪我を教訓に同じような事故をおこさないよう
気をつけます。(汗)

うげぇ~

結構な傷ですね・・・・ まして200kgの重さ・・・
いくら抜糸したとは言え、眉間にシワがよる傷ですわ。
でも、ひとまず、快方!! おめでとうございます。
これからも気をつけつつも、海に陸にと小笠原を届けてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

