スポンサーサイト


碧に染まる1日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!

長いことツアーお休みしていましたが今日からツアー再開いたしました。

ご心配おかけしたぶんハッスルしま~す♪
butaにこにこ



いや~海って良いですね~♪
青い海を眺めながらそんなことを感じつつ出港です!
今日のツアー最初は南島上陸です!
         ↓
南島ガッツ
↑お客様はとっても楽しいHクンとMちゃんです!




扇池バランス
↑面白い写真を撮ることをいつも考える2人。



特にHクンは色々サービス精神旺盛!
         ↓
ヒロベソ目玉
皆様も一度はやってみたかな?


さて今日の南島は石原都知事絡みなのか大集団が続々やって来ました。
写真では誰もいないような貸切なのか南島!?というふうに写ってますが
とんでもない混雑ぶりで、朝一に上陸できた我々は良いとこだけ味わって
さっさと南島を後にしました。



そしてスノーケルの練習の後、ジョンビーチに上陸しました~!
           ↓
ジョン足ヒレ



ジョン
↑ジョンは本当に貸切でした♪

ジョン水中
↑少しの練習でスノーケルにも慣れましたね♪水温も高いし泳ぐのは気持ち良いです!




泳いだあとお茶休憩していると湾口にイルカがいるようなので行ってみました。
            ↓
ハシナガウォッチング
↑ハシナガイルカの100頭ほどの群れがいました!船上からウオッチングを楽しんでいます!
ゆっくりと泳いでるようでしたので1回だけスイミングも行いました。
水中で沢山のイルカが見られてお二人とも満足気でしたね♪



そしてお昼休憩に天の浦に行きました。
ご飯を食べてからブルーレース恒例海蝕洞カヤックです!
             ↓
カヤック1
透き通る水!碧いです!!

カヤック2
奇麗!気持ち良い!という言葉が自然とこぼれます。カヤックって良いですね♪


そして今日は海蝕洞の中を泳いでもみました。
           ↓
洞窟スノーケル
碧い水中にネムリブカ、マダラエイが優雅に泳ぐ姿を間近で見ちゃいました。
かなり迫力あります(笑)



そして海蝕洞から出て船の近くを泳いでいたらマダラトビエイ発見です!
            ↓
トビエイ
↑6頭くらいいました。
天の浦は流れはないけど回遊魚系が入って来てスノーケルにも面白いポイントです。
このあと2人は海岸に上陸してビーチコーミング~♪奇麗な貝が沢山あったようで良かったです。


16時すぎ飛行艇の着水を湾内で見物してから入港しました。
よく泳いで碧に染まった良いツアーでした!



外海の水温も27度に届きましたね。
やっぱり沖はいいっすね~☆うんうん。。。

コメント&ポチッもお待ちしております!
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

裕次郎ママさん>
コメントありがとうございます!
おかげさまで順調に回復してます。
今度はデトックスツアーへのご参加もお待ちいたしております。
裕次郎も一緒に埋めますか?(笑)

祝・復活

怪我の回復と、ブルーレースの復活、お祝申し上げます!

遅れましたが、とても楽しい時間をありがとうございました。
ブルーレース、本当に乗り心地が良かったです。
なぜだか、とても癒される船でした。
天井で見守る流木からも、良い「気」が漂ってる気がしましたよ。

しかも小笠原の砂に浸かるデトックスツアーなんてものもあるんですね!
めちゃくちゃ楽しそう。
これで、次回の小笠原の楽しみが増えましたよ♪
また是非、ブルーレースツアーに参加させてくださいね!
よろしくお願いしま~す!

船の上で、マルちゃんが私に甘えてきてくれたのが嬉しかった。。。可愛かった。。。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

