スポンサーサイト


ドルフィンスイム&海蝕洞は今日も碧かった!

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます!butaにこにこ


本日も快晴の中、海ツアーに行って参りました!
今日は島の友人&懇意にしていただいてるユースにお泊りの方達の貸切ツアーです。


先ずは湾から出てすぐにハンドウイルカ発見です!
小港沖の静かな海域ですし早速ドルフィンスイムしました!
          ↓
ピンクとイルカ
↑背びれの右側に白くアザのような傷があるイルカがいますが
#55と呼ばれるメスのイルカです。特徴のあるイルカなので船上からでも見分けられますね。


ドルスイ
↑今日は小港沖と南島の南西の2箇所でミナミハンドウイルカと泳ぐことができました!
海が碧くて気持ち良いですね。



そしてリクエストの一つのカヤックをするために天の浦に移動しました。
昼飯前にカヤックです!
           ↓
K&A
毎年いらっしゃるKさん&島民Aちゃん。
お二人ともカヤックは慣れてらっしゃいますのでのぶ太もとてもリラックスしていられます☆



Mちゃん
あまりに透明で底まで見えてます。
思わず覗き込むMちゃん。


T&B
こちらも毎年いらっしゃるTちゃん&Bさん。
お二人もカヤック経験者。いや~楽なツアーだな~。

いや~楽しいツアーだな~butaにこにこ



ちなみに二人艇にのぶ太と乗るとスタンディングさせられます。できます。
安定の良いマリブツーで立ち上がってみましょう!!
          ↓
スタンドMちゃん
よっ!Mちゃん上手いね。


スタンドKちゃん
Kちゃんも出来ましたね。
海の上にそのまま立ってる感じで面白いですよ。
ツアーに参加された皆様ももれなくチャレンジできます(笑)


さあカヤック、お昼ご飯の後は泳ぎ釣りに挑戦です。
(ブルーレースは東京都の遊漁船登録済です。)
スノーケリングで水面から見ながらアカバを釣ります。
道具を持って先ずはアカバ探し。


そしてBさんが一番に釣りあげました~!
         ↓
水面Bさん
↑35センチはありそうな立派なアカバ。
大物です。

スカリTちゃん
↑Tちゃんの網袋も魚でいっぱいですね。


水中Aちゃん
島民Aちゃんはさすがに慣れたものです。
そして料理人でもあるAちゃんの手によってアカバは今晩の酒の肴に変わりますイッシッシ



天の浦は色々な魚がいて泳ぐだけでも面白いポイントです。
           ↓
スカテン他
↑スカシテンジクダイ他。


チビアオリ
↑10センチほどのアオリイカの子供もいました。可愛いですね♪


皆様の泳ぎ釣りの成果の詰まったクーラーボックス。
        ↓
クーラーボックス
↑右上の穴ダコはKさんが採ってきました。
やわらかくて美味しいタコです♪


たっぷり泳いだあとはお茶休憩です。
長時間水に浸かると夏とは言え冷えますから温かい飲み物は欠かせませんね。
          ↓
皆でパッション
↑今日は我が家産のパッションもあります!
注:いつもあるわけではありません。食べられない方、ゴメンナサイ。


お茶休憩の後は島の西側で再びイルカを探してみたのですが今度はいませんでした。
野生のイルカですから人間の都合どうりにはいきませんね(笑)



しかし今日も海蝕洞は碧かった!お土産付きの楽しいツアーでした!

           ↓
碧い海蝕



島の風はあなたに届いてますでしょうか?
碧い温かい海が伝わっているでしょうか?
次はあなたがお客様。
ツアーへのご参加お待ちしています☆

コメント&ポチッとも
よろしくお願いいたします~♪
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

チェリさん>
コメントありがとうございます!
9月ですね。
お待ちしてます♪

じゃのさん>
じゃのっちも早くブログに写ってる側になってくらはい。
お待ちしてま!

うらやましーのです

ツアーの写真に常連の人達が映っていると
自分もその場にいるような気がして
うれしーです

それにしても
濃いー面子ですなー

No title

マイミクのチェリです。
いつもながらきれいでうっとりですね。
9月に小笠原へ寄る予定なのでそのときはお願いします~。
こっちは急に暑くなって ますます小笠原が恋しいです。

ジャノさん>
いつもコメントありがとうございます。
濃い?それはツアーがそれともメンバーが?(笑)

なんか

濃いーですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

