スポンサーサイト


ヒーリング&デトックスツアー(イルカ、カヤック、砂浴)!

毎度アクセスありがとうございます!

そして皆様のポチッとのお陰で離島情報1位&週間inが980まで伸びました~!buta111

もうすぐ1000ポイントに届くかも?ドキドキぶた



このところ強く吹いていた東風が静かになってきたような気がします。
凪の海へ出発!今日も海ツアーへ行ってきました~!


湾を出てイルカを探そうかな?と思ったら湾口で早くもミナミハンドウイルカの群れを
発見しちゃいました~!
          ↓
イルカ1頭水面
↑水面を割るようにイルカが!



イルカ2頭水面
↑船の舳先にやって来ます。遊びたいようですね。ではスイムしましょう!




二見湾
↑烏帽子岩を周ってません。まだ湾内と言えますね。




湾内水中
↑今日は一昨日と違って水温も高く水も碧いです!





何回かエントリーした後は船の上からウォッチングもしました。
      ↓
Mアウトリガー
↑ブルーレースならではのウォッチングスタイルです。手を伸ばせば・・・。



水温がまた上がってきたようですね。
       ↓
ジョン沖
↑ジョンの沖も素晴らしい水の色です!



最高に近いコンディションの中、今度はハートロック前でまたミナミハンドウイルカの群れに
出会えました。
         ↓
HRドルスイ水面
↑湾内より格別に水が碧いです!



M水中1
↑イルカ調査隊のメンバーでもあるMちゃん。自身もイルカのようですね♪



さあここからはのぶ太が今日撮ったベストショット?をご覧下さい。
         ↓
イルカ水中アップ1
↑イルカと目を合わせると・・・。

イルカ目
↑幸せな気持ちになるのは何でだろう?
そのコバンザメ取ってあげたい!

正面イルカ1
↑イルカの正面顔を覗き込むと・・・。

正面イルカ2
↑愉快な気持ちになるのは何でだろうそういえばテツ&トモは今どうしてるんだろう?


のぶ太は今日はどうして水中写真が撮れるんだろう?誰が船を操船してるんだろう?
不思議ですよね?だって今日はこの方が船長だからです!
        ↓
マル船長
↑「イルカさん見えましたか~?
また行きますよ~。上がってくだちゃ~い!」
『マル船長』だったんですね(笑)。


お昼は天の浦に行きました。
      ↓
泳ぐマル
↑操船してると暑いです~。マルも一泳ぎです。

大海蝕マルM
↑そしてカヤックで海蝕洞探検です!


通りME
↑通り海蝕洞は今日も奇麗です。
透き通る碧い水『青の洞窟』ですね。



そして二人艇に乗ってしまったMちゃん!さあ恒例行事です!
          ↓
スタンドM
↑こけずに立ち上がりました~(笑)。



ゆっくりお昼を天の浦で過ごした後はジョンビーチに移動そして上陸しました。
        ↓
ジョン浜
↑白いサンゴ砂が奇麗です。
ジョン・ジニーは父島で最高の白砂です!


その白い白いサンゴ砂でデトックス。砂浴です!!
          ↓
砂浴M
↑浅く砂を掘り、頭だけ出して砂に埋めます。


砂浴MN
↑顔には日よけとして帽子をかけておきます。


砂浴終了M
↑デトックスには本当は2時間くらい埋まっていたいのですが今日は30分ほどとしました。

砂の中は温かくとても快適です・・・。
日よけで視界を隠していますので聴覚が冴え自分の鼓動、波の音、鳥の声などが
よく聞こえてきます。
そして清浄なサンゴ砂に埋まっていると植物になったような穏やかな気持ちになります。
精神面のデトックス効果もありますね♪


良い凪のツアーでした。本当はもっとお見せしたい写真があるのですが
今日はこのへんで(笑)。



追記
砂浴につきましては下記参照のほどお願いいたします♪
砂浴deデトックス



島の碧い海に浸かっているような

温かい風がそばを吹き抜けるような

そんな気持ちになっていただけたら
嬉しいです。


皆様のコメント&ポチッとが凄く嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしマル絵文字名を入力してください
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

あっくんmamaさん>
コメントありがとうございます!
1000ポイント超えも素晴らしいですが皆様からの温かいコメントのほうが何倍も嬉しく感じます!

そしてイルカの正面顔って可愛いですよね。
こちらまで笑っちゃいます♪

じゃのさん>
正解は船のエンジンを止めてお客様全員とのぶ太がエントリーしてます。
流れや風、周りの状況によっていつもできるわけではないですが・・・。

そしてマルだけ置き去りです(笑)。

そ、そんなバカな

いくらなんでもマル君を置いて
海に入るわけは・・・
み○きちゃんて運転するのかあなあ

ブルーレースなら
海面からでも固体識別
できそーですねえ

いーですなー

おめでとう!

離島情報1000ポイント超え、おめでとうございます\(^o^)/ 怪我も回復、ツアーも順調!以前ツアーに参加した私達はとても嬉しくて、ブログをお酒の肴に祝杯です(*^_^*)
イルカって正面から見ると笑っているように見えるのですね!かわいいわぁ(#^.^#)
来年皆既月食が見られると聞き、またブルーレースに乗って神秘的な現象を見たいな・・・と夢みています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

