スポンサーサイト


ご家族で海ツアー!

いつも見に来ていただいてありがとうございマル絵文字名を入力してください

今日はマルは登場いたしませんが・・・。butaにこにこ


天気予報では太陽雨でしたが

素晴らしい天気の中、海ツアーに行って参りました~!

先ずは出港してすぐミナミハンドウイルカの群れに出会えました!
小港沖から野羊山沖にかけての静かな場所でしたので
早速ドルフィンスイムしました!
          ↓
ドルスイ080711
↑6~7頭の群れでした。
結構遊んでもらえました!良いイルカ達でした♪



イルカと泳いだ後はお茶休憩。
そしてジョンビーチに上陸しました~!
          ↓
ジョン080711
↑ツアーにご参加いただいたYさん、Sさん、SKさんご家族です。



ジョンの後は南島です。
         ↓
東尾根080711
↑東尾根に上がりました。
SKさんご一家の4歳の娘さん『そらちん』もがんばって登りました~!


おかげで凄く奇麗な南島瀬戸も見れましたね♪
          ↓
南島瀬戸
↑こんなに奇麗な南島瀬戸は滅多にない!ってくらい奇麗でした♪


南島は私達だけしかいなかったのでゆっくり散策できましたね!

そして昼休憩に天の浦に向かいました。
お昼を食べた後は海蝕洞カヤックをしました~!
          ↓
Sカヤック
↑風が強かったのですが海蝕洞の中は静かです。



Yカヤック
↑そしていつものように海蝕洞は碧かったです。
『青の洞窟』ですね♪




SKさんご一家には家族で漕いでいただきました。
        ↓
Sくらカヤック
↑お父さんもすっかりカヤックに慣れましたね!



天の浦でお昼を食べ、カヤック&スノーケリングを楽しみました。
そしてオヤツに我が家産のパッションを召し上がっていただきました~!
         ↓
そらちん
↑飴、ハコメガネに続いてパッションも気に入ったようですね。
そらちん、良い笑顔です♪


帰り道、南島の西沖でまたミナミハンドウイルカの群れに出会えましたが
今度は呼吸間隔の長~い群れだったので見失ってしまいました。
こういうこともあります・・・。




今日は夏の1日ツアーのモデルコースのようでした。

お子様連れのご家族の方にもきっと喜んでいただけます!

のぶ太と島の海風を楽しみましょう♪


コメント大歓迎です!!
そしてポチッともよろしくお願いいたしマル絵文字名を入力してください     
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

Sさん>
そらちんのパッション食べたときの笑顔は最高でしたね!
また是非いらして下さい。
お待ちしてます♪

ありがとうございました~

ようやく、自分のブログに小笠原旅行の記事をアップ始めました。
そらちんがほんとうにお世話になりました。
また、遊びに行きたいと思います。その時はまたぜひ宜しくお願いします♪

(*^▽^*) /^

Yさん>
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。
またのご来島お待ちしております♪

No title

今日4航海の末やっと内地に戻りましたYです^o^
友人に勧められて乗ってみたブルーレースのお船気に入ってしまいました。
また何年先になるか分かりませんが・・・
島に戻った際にはのぶ太さんの案内でザトウかな?
小笠原へ行く予定の友達には宣伝しますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

