スポンサーサイト


The ドルフィンスイム!!&リクエストコース!

いつもアクセスありがとうございます!

皆様からの温かいコメント本当に嬉しいですbuta111



今日はおが丸出港中ですのでツアー内容はリクエストコースで出港です。
漁港を出るときにはすでに湾内にイルカが見えてました。素晴らしい!
            ↓
朝湾内イルカ
↑後ろに見えているのは洲崎、
本当に湾内です。


ミナミハンドウイルカが10頭前後いました。イルカ同士でじゃれあってました。
もちろんドルフィンスイムしました~!
そして船の上からウォッチング~!!
          ↓
朝足元イルカ
↑船首真下にやって来ます!




朝一湾内でかなり満足するドルフィンスイムができました!
でもツアーは始まったばかりですよ~♪
           ↓
ジョン沖
↑ジョンビーチの沖を南下中。素晴らしい水の色です!
ツアーご参加のAさんとKさん!今年もまた会えて嬉しいです☆



11時前には天の浦に到着。そしてアカバの泳ぎ釣りをしました~!
           ↓
アカバと二人
巨大アカバです。うそです。見事大物アカバゲットです!




そして時間的に余裕のあるリクエストコースならではの
アカバのお味噌汁を作っちゃいました~!
AさんKさんにもお手伝いしていただき美味しい味噌汁の完成で~す♪
            ↓
アカバ汁
↑いただきま~す!
新鮮なアカバで作る味噌汁はとっても美味しいですよ。
ちなみに味噌ものぶ太家で作った自家製味噌です♪



そして海蝕洞カヤックもして・・・。
         ↓
海蝕洞080714
↑カヤックの後は海蝕洞スノーケリングでネムリブカも見て・・・。



のぶ太家産有機無農薬完熟パッションも召し上がっていただきました~!
          ↓
パッション二人
↑そろそろパッションの時期も終わりです。
食べられなかった方、来年もいっぱい作ってお待ちしてま~す。



そして天の浦でゆっくり遊んだ後は再びイルカ探しです。
ハートロック前、南島周辺、小港沖とじっくり探していると野羊山沖でハンドウイルカ発見です。
とてもゆっくり泳いでます。
早速ドルフィンスイムです!
            ↓
Kイルカ
↑イルカ達がやって来ます!



AKイルカ
↑Kさん写真は撮れたかな?




ここからはのぶ太のベストショット?をご覧下さい。
         ↓
080714イルカ1
↑水面にイルカの影が映るほど・・・。



080714イルカ2
↑海も凪ぎ、水は温かく・・・。



080714イルカ3
↑ご機嫌なイルカ達がやって来る・・・。



080714イルカ4
↑「一緒に泳ごう!」と誘われロングロングスイム・・・。





海から上がって更にウォッチングタイム!
           ↓
夕景イルカ
↑傾き始めた太陽をバックに・・・。



今日のイルカ最高でした!!
         ↓
アフタードルフィン
↑あ~泳ぎ疲れた!でもとっても楽しかった♪



夏の海とイルカ、最高ですね小笠原♪

島の風はあなたに届いているでしょうか?

遠く離れたあなたの海も小笠原の海とつながっていますよ・・・。

コメントお待ちしています!
そしてポチッともお願いいたしマル絵文字名を入力してください
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

