スポンサーサイト


グアバ茶&夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



先週の木曜日に刈り込んだグアバが充分乾燥しお茶になりました。
     ↓
葉乾燥
↑カラカラカサカサです。




摘んだばかりの葉と比べると・・・。
      ↓
新旧葉
↑かなり小さくなってます。





この乾燥したグアバ葉をポットに1枚入れ、沸騰したお湯を600cc注ぎ・・・。
             ↓
ポットマル葉





しばし待ちますと・・・。
グアバ茶お茶
↑奇麗な琥珀色です。

さっぱりとしたグアバ茶の完成です!!





夕方は青灯付近を散歩しました。
         ↓
青灯
↑薄暗くなると青緑色の灯が点ります。




そして釣浜の上の駐車場から見ると・・・。
         ↓
夕景080715
↑奇麗な夕景が広がっていました。




穏やかな夏の夕暮れ。

良いですね~♪

島の風はあなたに届いているでしょうか?

コメントお待ちしております!
そしてポチッともお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

