スポンサーサイト


おが丸入港日&午後半日コース!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!

今日はおが丸入港日。午後半日コースで出港しました!

ここのところ湾内湾口にミナミハンドウイルカがいることが多いです。

今日は北西の風で湾を出ると波が高かったのですがじっくりゆっくり探しながら南下しました。
         ↓
ジニー沖080717
↑ジニー沖を南下中です。
ツアーにご参加いただいたOさん、Nさん、Mさんです!



今は大潮で潮の干満が大きいときです。安全に南島に入るには潮時に気を付けねば
なりません。今日は14時まで潮が高くなるのを待ちました。
そして無事サメ池から上陸できました!
          ↓
東尾根080717
↑東尾根で記念撮影です。



そして足元には・・・。
      ↓
Nさん&鳥のコピー
↑鳥さんが抱卵中なのです。記念撮影してるところのすぐ近く・・・。
皆様お静かに~。



景色を楽しんだら東尾根から下ります。
       ↓
東尾根下
↑クサトベラが青々と茂っていました。


扇池も今日は波が高かったですね。
       ↓
扇池080717
↑指差しているところには大きなブダイが何匹もいました。



南島を15時頃出て島の南側にイルカを探しにいきました。
ハートロック前、天の浦沖などを丹念に探しましたが
見つからず・・・。

マンタはいたのですが日が傾き始めてましたので見失いました~・・・。
残念!!


結局今日はノードルフィン。こんな日もあります。
せめて我が家産パッションでも召し上がっていただきましょう!(笑)
       ↓
パッション080717


半日コースはツアー時間も短くイルカのいるポイントも上げ潮下げ潮どちらかしか探せないので
会える確立は1日コースより下がります。

イルカと会いたい方、南島への上陸を希望される方は1日コースがお勧めです!


今日入港したおがさわら丸です。
         ↓
おが丸080717
↑入港時間11時30分。乗船客数512名だそうです。


そろそろ夏休み突入ですね。
今便には小学校の修学旅行生が乗って来てるんだそうです。




コメントお待ちしております。
そしてポチッもお願いいたします~!
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント

昨日までいたイルカさんはドコに行ったのでしょうかね?

明日こそは見つけられるといいですね。

今夜のナイトツアーはその小学生達でした。
やはり並みの小学生達では無いようで統率がとれてましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

