スポンサーサイト


海1日ツアー(カヤック、スノーケリング、南島)

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ

本日はおがさわら丸の入港翌日。海1日ツアーに行って参りました!

西の台風7号と中心からずれた高気圧のせいで今日も北西の風が強いですDOWN


湾から出て行くツアーの船達は皆、南側の風の弱いほうへと進んで行きます。

ブルーレースも島の南側を目指し、いつもの天の浦に到着いたしました~。

早速、海蝕洞カヤックをしました~!
         ↓
カヤックK&K



カヤックK



カヤックM




カヤックO


カヤック以外にスノーケリングもしましたよ♪
そして食後のデザートに我が家産パッションを召し上がっていただきました~。
           ↓
パッション


天の浦を出て巽湾にハシナガイルカを探しに行きましたがダメでした・・・。
ハートロック前、南島の南側もいないようでした。
島の西側は強風のため探すのが難しそうなのでとりあえず南島に上陸しました!
          ↓
サメ池バック
↑サメ池をバックで!


扇池バック
↑そして定番の東尾根に登り扇池バックでの記念撮影。


今日は昼頃凄く潮が下がったため南島への上陸は朝一が混みあったそうですが
夕方は我々の貸切でした!
ゆっくり散策できましたね♪
           ↓
オカヤドカリ
↑ヒロベソカタマイマイに入っているオカヤドカリくん。



朝9時半頃には南島の南側にイルカがいたそうです。
我々も午後同じポイントを探してますが残念ながら会えませんでした。

場合によってはこちらは見れたけど他船は見れなかったなんてこともありますから
今日はついてなかったですね。DOWN


また明日がんばります!



小笠原のイルカは檻の中で飼われているのではなく、
彼らの意思のままに自由に広い海を泳ぎ回っている野生のイルカです・・・。

長年の経験からいそうな場所は大体わかっていますが
ちょっとした時間やタイミングのズレ、または時化ていて探せないときなどは
会えないこともあります。

(ツアーに出ているときはブログを必ず付けていますが)
ザトウが見れなくなる5月下旬からはブログで見るとかなりの確立でイルカと会えては
いるのですが自然環境や野生生物を相手にするエコツアーでは
こういった『外すこと』が必ずおこります。




どうか自然環境全てを愛でる気持ちでツアーにご参加いただくようお勧めいたします。


追記
18日の夜はナイトツアーにも行って参りました!
グリーンぺぺもオガサワラオオコウモリも良く見えました~♪
雲が多めでしたが満月の明るさには
皆様驚かれてました。
夜風の心地良いナイトツアーでした!




コメントお待ちしております!
もちろんポチッともお待ちしております!
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

