スポンサーサイト


チャーター海1日コース(イルカ&アカバの味噌汁&南島)!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。butaにこにこ

温かいコメント(&ポチッ)をいただくととても嬉しいです!



今日はチャーター海1日コースで出港しました。

一昨日、昨日とイルカに会えなかったのですが今日は会えました~!

が、南島の西すぐのところなのですが台風7号の遠くからの波が海を
バチャバチャにしていました。naku


他にも多数ウォッチングボートがいたので遠くで暫し待機して
残り2隻になってからドルフィンスイムしました。
ただし今日の海の状態はお世辞にも良いとは言えず
安全のために皆様にはライフジャケットを着用して泳いでいただきました。

そして3回ほどエントリーしたあとは船の上からウォッチングしました!
           ↓
イルカ080719
↑ミナミハンドウイルカです。



DSCF0626.jpg
↑計7頭いました。




皆様念願のドルフィンスイムできて良かったですね~♪
         ↓
スイム後
↑今日のお客様は京都府からお越しのNさんご一行様です。





この後、天の浦に行ってみましたが台風のうねりが海蝕洞にも入ってました。
残念ながら海蝕洞カヤックは中止し、アカバの泳ぎ釣りをしました~!
(通常海1日コースは体験カヤックを静かなところで行います。泳ぎ釣りはチャーターまたは
リクエストコースのみです。)

         ↓
N&アカバ
↑Nさんナイスです!立派なアカバを釣っていただきました~!



そして船上で調理。恒例アカバの味噌汁の出来上がりです~☆
          ↓
アカバ味噌汁
↑天の浦産アカバ2尾、玉ねぎ1ヶ、のぶ太自家製味噌使用でございます♪
また、出汁は魚から出ますので粉末出汁等は使っていません。


いただきま~す!
       ↓
味噌汁2
↑今日は昼前に雨が降って肌寒かったので温かい味噌汁は最高でしたね!



大潮で昼頃は潮がすごく下がっていた南島ですが15時前にはだいぶ潮位が
高くなってきました。
        ↓
扇池前
↑無事南島上陸を果たせました~♪
扇池バックで記念撮影です☆


陰陽池前
↑たまには陰陽池バックでパチリッ!



パッション乾杯
↑最後湾内に入ったところでパッションを召し上がっていただきました☆
楽しかった今日のツアーに乾杯~!



今日は海の状況もいま一つで雨まで降って肌寒いときもありましたが
ノリの良いお客様のおかげでのぶ太もとても楽しいツアーができました。
ありがとうございました!!

良いツアーはお客様と作り上げるもの・・・。
再確認した1日でした。



コメント&ポチッと一つ
お願いいたします!

「最近は押してないなぁ~・・・。」という方
ギクリとしたあなた様・・・。
是非1ポチッ押してね♪
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

