スポンサーサイト


チャーター海1日コース!

毎度アクセスありがとうございます!buta

内地も梅雨明けして暑そうですね。
こちらも紫外線が更に強く痛いほどに感じる季節です。

それでも夏の海は最高です!温かく透明度の高い水の中を泳ぐ喜びは
何ものにも替えがたいです☆



今日は島民の方達のチャーターで海1日コースに行って参りました~!

先ずは兄島乾浜でアカバの泳ぎ釣りをしました!
         ↓
デッキアカバ
↑アカバ2尾、カンモンハタ1尾ゲットです♪



シュウセイくんが釣りました!
       ↓
Sアカバ





乾浜はウネリが入っていて風も強かったので滝之浦に移動しました。
そしてアカバの味噌汁を作りました♪
        ↓
味噌汁鍋
↑乾浜産アカバ2尾、カンモンハタ1尾、玉ねぎ1ヶ、のぶ太自家製味噌使用でございます♪




いただきま~す!
      ↓
味噌汁食
↑海の上で食べる熱い味噌汁は季節を問わず美味しいです!
採れたて新鮮なアカバ、自家製味噌を使った味噌汁。
インスタントでは出せない本物の味です♪

(泳ぎ釣り、アカバの味噌汁はチャーターもしくはリクエストコースのみです。
通常の海1日コースでは時間の関係でお出しできません。ご希望の方はチャーターもしくは
リクエストコースをご利用下さい。)





お昼ご飯の後は兄島滝之浦で体験カヤックをしました!
            ↓
シュウセイカヤック


Aカヤック


Hカヤック



Kカヤック
↑皆様カヤック上で良い笑顔です☆



滝之浦の海岸には・・・。
    ↓
滝之浦
↑戦時中の座礁船があり、昔はクジラの解体場が在りました。



追記
今日のためにシュウセイくんがクッキーを焼いてきてくれました~♪
美味しかったです!
          ↓
クッキー
↑奇麗な出来上がりだったのに
ほとんど食べちゃったあとの写真でゴメンね。シュウセイくん。



滝之浦を出て南にイルカを探しに行きました。
       ↓
S背中
↑シュウセイくんもイルカを探してくれてます。


瀬戸青
↑南島瀬戸は海底が浅い砂地ですので海の色が格段に奇麗です。
皆覗き込んでます♪



南島周囲を探しましたがイルカは発見できませんでした。

そしてジョンビーチに上陸orスノーケリングタイムです。
      ↓
さもん
↑ここのところの台風からのウネリのせいで海底には奇麗な砂紋ができてました。


そしてのぶ太もバブルリングの練習などをしました~!
       ↓
リング



ご参加いただいた皆様お楽しみいただけたでしょうか?

今回は南東の風と西のウネリのせいで天の浦方面にご案内できませんでした。

今度は海蝕洞カヤックしましょうね!



滝之浦もまた良い雰囲気でした。

島の風は届いていますか?

内地も暑くて大変でしょう。

皆様ご自愛下さい・・・。


温かいコメント&いつもの1押し
よろしくお願いいたします!
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

