スポンサーサイト


スノーケリング講習&島内観光(フィールドガイド)

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta


今日はおが丸入港日。スノーケリング講習と島内のご案内をしました~♪

製氷海岸でスノーケリングの基本、マスク・スノーケル・足ヒレの付け方、
使い方をやってからカメの生簀までスノーケリング。沢山の魚達とアオウミガメに
出会えましたね。
これで明日の海ツアーでイルカがいきなり出てもしっかり泳げますよ♪
         ↓
浮輪
↑しっかり練習した後は自由時間。
浮輪で遊んだっていいんです!
がんばりすぎず油断せず。ゆっくり海と仲良くなりましょう・・・。



製氷海岸のすぐ近くにバナナの木が何本もありました。
         ↓
バナナ
↑赤紫色の塊がバナナの蕾で、周りの白いのが花です。




スノーケルの練習と言っても2時間ほど・・・。あまり長くは集中力ももちません。
ですのでその後海洋センターを見学。
そして車で夜明け道路を長崎方面に向かいました。
          ↓
長崎U
↑長崎展望台から見る海は碧かったですね♪


展望台のテリハハマボウもご覧いただきました!
         ↓
テリハのぶた
↑小笠原の固有種です。




今度は島の北部、ウェザーステーションに向かいました。
          ↓
ウェザーU
↑ここから見る海は丸く見えますね。地球が丸いのを体感できます。
途中オカヤドカリ、ムニンヒメツバキなどもご覧いただきました~♪





ウェザーへ行く村道の途中から町を見下ろしました。
         ↓
おが丸080723
今便のおが丸は乗船客数485名だそうです。多いですね。夏休みですね♪




今晩は星が凄く奇麗に出ています。
月もまだ出ていません。

さそり座の尻尾のところから白鳥座にかけて天の川がはっきり見えてます。
いて座のそばには木星が一際強く輝いてます。

夏の夜空って良いですね☆

皆様も島に来たときは夜空を見上げて下さい。
星座の名前なんか分からなくっても大丈夫ですよ(笑)

ただできればゴザを用意して虫除けを塗って暗い浜に寝転がってみましょう。

波の音と虫の声、そして流れ星が意外に沢山見えるってことに
気づきますよ♪


コメント&ポチッと押して下さいね~~~♪
ブログ村の離島情報ただ今1位ですが2位が追い上げて来てます。
ちょっと危ないです~(笑)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

