スポンサーサイト


海1日ツアー(ジョン上陸、イルカ、南島、カヤック)!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

内地の皆様、島以上に暑そうですね。
どうぞ南の島に避暑にいらしてください



今日も海1日ツアーに行って参りました。
本日のツアー内容は実にベタなものですが先ずジョンビーチに向かいました。
ジョンの沖にアンカーを打ち上陸希望の方は上陸。
スノーケリング希望の方は泳いでお楽しみいただきました。
          ↓
ジョンうっちぃ
↑透明度の良い海中にはキホシスズメダイの子供達が群れていました~♪



透明度の良い海で泳ぐのは最高ですね!
         ↓
ジョンうっちぃ2
↑UTさん相変わらず泳ぎが奇麗です!


リング0725
↑のぶ太もバブルリングの練習などしてみました~。ゴボゴボッ♪



ギンダイ
↑そんなのぶ太をギンダイくんが?不思議そうに見てました☆





海から上がって温かい麦茶とカリントウでお茶休憩した後
南下しました。
          ↓
ジニー沖
↑ジニービーチ前を通過中!



そして南島瀬戸の南側でミナミハンドウイルカ発見です。
南風がかなり強く吹いているせいで海洋状況は決して良くありません。

先ほどジョンビーチで皆さんスノーケリングの練習をした後でしたので
ドルフィンスイムできました!!
          ↓
イルカ0725


イルカ07252
↑7頭のミナミハンドウイルカの群れでした。
1頭は背びれの右側に傷のある#55という
最近必ず出会うメスのイルカでした。



波は高かったですが5回エントリーできました。
そしてサメ池より南島に上陸しました!
          ↓
東尾根より
↑東尾根より南島瀬戸を見下ろしたところ・・・。



そして恒例の記念撮影です。
          ↓
東尾根2
↑扇池バックでイェ~!



晴れて灼熱の南島を散策したあとは昼食休憩のため北へ向かいました。

ここのところ西の熱帯低気圧と東の高気圧のせいで南風が凄く強いのです。
そこで天の浦ではなく兄島の滝之浦でお昼ご飯&カヤック&兄島上陸です♪
         ↓
カヤックS
↑長崎県からお越しのSさん。


カヤックYT
↑神奈川県からお越しのYさんとTさん。



カヤックYK
↑東京都からお越しのYさんとKさん。
Kさんスタンディングです♪そして後ろのYさんもスタンディング!
やったね!と思った次の瞬間・・・。


カヤックYK2
↑轟沈でした~絵

海に落ちても濡れるだけです。パドルもサンダルも浮きますのでご安心下さい。
(注意しなくてはいけないのは沈むもの、メガネ、デジカメなどです。)
流れや波のないところ、周りに岩などないところだったらスタンディングにチャレンジ!
派手に落ちたら皆が喜んでくれます(笑)




カヤックのあとはオヤツの時間です。
         ↓
パッション0725
↑のぶ太産無農薬有機栽培完熟パッション。
終盤になってまいりました。
食べられなかった方・・・。
また来年も沢山作りますからお楽しみに~♪



定番のツアー内容ですが今日もいっぱい遊びました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪




島を感じていただけてるでしょうか?

あなたの元に島の風は届いているでしょうか?

のぶ太とイルカ達は島の海で待っています。

皆様と再会できる日を・・・。




離島情報ランキング参加しています。
応援のコメント&ポチッと1押しお願いいたします!
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

ポマタさん>
コメントありがとうございます!
京都の夏は暑い!ってよく聞きますね。
そして鱧が美味しい季節ですね。
こちらこそ、うらやましい~。(笑)

うっうっうらやましいー

京都は37.5度
日差しが痛い、突き刺さるは、とにかく暑い。
そんな中で写真眺めていると 届きました。潮の風と磯のにおいが。。。。

残り少なくなった、小笠原のパッションを食べながらため息ひとつ。うらやましいー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

