スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンでイルカ待ち、そして・・・。(海1日リクエストコース!)

いつも見に来て下さってありがとうございます!buta

乗船されたお客様より「ブログ見てます!」と言われることが多くなってきました。
面白いブログを目指してより一層がんばります!



今日はおが丸出港中ですので海ツアーはリクエストコース(南島なし)でした!

二見湾を出港後小港沖、南島周り、ハートロック前とイルカを探しながら
船を走らせましたが見つからず・・・。
とりあえず天の浦で海蝕洞カヤックです!
          ↓
海蝕父
↑お父さんは一人艇で・・・。



海蝕母
↑お母さんとお子さんはのぶ太と二人艇に乗り海蝕洞探検です。




カヤック父母子
↑静かな天の浦の入り江でご家族でカヤックです。




カヤックの後は泳ぎ釣りにチャレンジです!
先に釣っていたUTさんとSさんは既に2尾ゲットしてました。さすがですね~♪
          ↓
アカバUT&S
↑これで玉ねぎ汁でなくアカバの味噌汁が作れます(笑)




アカバ父
↑お父さんも小ぶりですがアカバゲットです!





アカバ
↑お兄ちゃんはお父さんより大きなアカバゲットです!!




家族でアカバ汁
↑皆が釣ったアカバでお味噌汁を作りました~♪
おにぎりとよく合いますね!




お昼ご飯の後は再びイルカ探しです。最近夕方南島の周りでミナミハンドウイルカに
出会うことが多いです。
まだ陽も高く時間は少し早め・・・。
やはりイルカはいませんね。
というわけでジョンビーチでイルカ待ちです。
       ↓
ジョンスノーケル
↑スノーケリングやジョンに上陸したりしましたね。




ジョンイルカ待ち
↑水から上がったらパッション休憩&カリントウ休憩です。
温かい麦茶もお召し上がりいただきました~☆




そしてジョンを離れ南島北の二本岩周りを探しましたがイルカは出ず・・・。
今度は南島の南側を探すことにしました。
時間は15時を回っていました。さすがに諦めそうになりました。
しかし・・・。
いたぁ~~~~~!!
我ながら嬉しくて絶叫してたようでお子さんが驚いてました(笑)



ゆっくりと3頭のイルカが泳いでました。周りには他に船はいません。
余裕を持ってドルフィンスイムできますね。
         ↓
イルカ0728
↑ゆっくりと泳いでいます。眠そうですね・・・。




イルカ07282
↑というか寝てましたね。この後1度浮上して来ましたが
あとは見失いました。残念・・・。



替わりに船の周りに違う背びれが・・・。
          ↓
サメ0728
↑メジロザメの仲間と思われますね。
奇麗ですが怖いです。怖いですが奇麗ですね♪

最後に変わったものが見れたツアーでした。




湾内に帰って来ると大村の町並みと前浜に傾き始めた陽が当たっていました。
          ↓
町0728
↑のぶ太のデジカメでは描写力が足りませんね。
ホントはもっと奇麗なんです。




海蝕洞カヤック、アカバの泳ぎ釣り、アカバの味噌汁、ジョン上陸、パッション休憩、
ドルフィンスイム、サメスイム(笑)他、
ご堪能いただけたでしょうか?
南島に行かないとツアーに余裕ができるためこんなに遊べるのです。
リクエストコースはお勧めですよ♪


そしてイルカと皆様が泳げると船上がパッと明るくなります。のぶ太もとても嬉しいです。
いや~イルカって凄いですね!




島の風はあなたに届いてますか?


イルカとのぶ太はあなたに会えるのを楽しみにしています・・・。


コメントお待ちしてます!
ポチッともいつものようにお願いいたします。(笑)
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。