スポンサーサイト


海1日ツアー(イルカ、泳ぎ釣り、アカバの味噌汁、カヤックで兄島上陸)!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

遙か西、大陸の方に行ってしまったはずの台風から大きなうねりがやって来ています。



その大きなうねりの中、海1日ツアーに行って参りました~!

二見湾を出て南に進路を変えると直ぐにミナミハンドウイルカ発見です。
すでに沢山の船がスイムやウォッチングをしていましたのでルールに従い
離れたところで待機していました。
すると沖合いにも別の群れがいるようで船の半数は違うイルカのほうへ向かって行きました。

船の数が半分になりましたのでブルーレースもドルフィンスイムをしました~!
             ↓
イルカ0730
↑遠くに見えてるのは西島、ここは小港海岸の沖です。



イルカ07302
↑Jちゃんもイルカのようでした♪




ドルフィンスイムの後、ジョンビーチでスノーケリングの予定でしたがうねりのせいで
濁っていましたので金石浜に行きました。
今日は大潮の1日前で潮が凄く低くなる日でした。
南島に入る時間に制約があるため、皆様と相談した結果南島上陸はやめて
泳ぎ釣り&味噌汁作りをすることにしました。
            ↓
母とアカバ
↑味噌汁の具。アカバをゲットです!
お母さんやりましたね♪



母とアカバと子供達
↑お子様達も嬉しそうです。
でも釣ったお母さんが一番ニコニコしてます!





アカバ2尾とカンモンハタ3尾を釣り上げた後、兄島へ行きました。
         ↓
午睡
↑船の上は風も心地良いので移動中子供達はお昼寝していました。





兄島滝之浦湾に到着。
皆で手分けしてアカバの味噌汁作りです。玉ねぎを切る人、アカバのウロコをとる人、
エラや内臓をとる人、お湯を沸かす人・・・。
おかげで手早くアカバの味噌汁完成です!
           ↓
アカバ汁0730
↑Y君もウロコとりを手伝ってくれました!




皆で作ったアカバの味噌汁でお昼ご飯です。
いただきま~す♪
          ↓
アカバ汁07302
お子様二人はまだ夢の中でした。(笑)




お昼ご飯の後はカヤックで兄島に上陸しました。
          ↓
カヤック0730
↑9歳のY君もカヤックを漕ぎました。
よく頑張りました!



兄島の浜は暑かったですね。
船に戻ってから泳ぎました!
         ↓
スノーケル0730
↑Y君とお母さん。滝之浦の水は暖かかったですね!




スノーケル07302
↑小さなお子様達もお母さんと一緒で、静かな入り江ならスノーケリングも大丈夫ですね!





イルカと泳ぎ、アカバを釣り皆でお味噌汁作り、カヤックで兄島上陸、
そしてスノーケリング!
今日も沢山遊びました~!!
          ↓
ラスト集合0730
↑二見湾に戻ってきたところでラストの記念撮影です。
皆様お楽しみいただけたようで良い笑顔です♪
ご乗船ありがとうございました~!




南島に行かなくても楽しいことはいっぱいあります。
1日ではやり尽くせないくらいに・・・。
本当に夏の海って良いですね~☆



島の風はあなたに届いていますか?
(離島情報ランキング参加してます。皆様のおかげで現在1位!です)
届いてる方は押してね。(笑)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

