スポンサーサイト


海1日ツアー(いるか、イルカ、ジニー南島上陸、中海岸カヤック)!!

皆様、内地も暑そうですが島は熱いですよ~♪buta


今日も海1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出てまもなくミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムしました~!
         ↓
ドルスイ0731
↑イルカのように泳げなくてもいいんです。

ライフジャケットを付けて海に入ってもイルカは傍に来てくれますよ・・・。
水中で本物の野生のイルカを見る感動は言葉では表現できません。
そう、言葉などではなく自然からの癒しを感じるはずです・・・。


湾の沖合いにハシナガイルカもいました~!
          ↓
ハシナガ0731
↑青い碧い水に沢山のイルカ達・・・



ハシナガ07312
↑船のすぐ舳先までやって来て・・・




ハシナガ07313
↑あなたの顔を覗きに来ます・・・





ハシナガ07314
↑泳げなくても泳がなくともわかるはず・・・。

イルカ達はあなたの傍にいます。
あなたの海も小笠原の海も繋がっているのです。




イルカ達と別れて南島瀬戸へ向かいました。
今日はジョンではなくジニーに上陸しました♪
           ↓
ジニー上陸




ジニー上陸3
↑白い白いサンゴ砂の海岸、ジニービーチ!






台風8号からのうねりはまだやって来ています。
残念ながら天の浦海蝕洞にも大きな波が入ってしまっていて
カヤックを楽しめる状況ではありませんでした。
自然には謙虚な気持ちで望むしかありませんから・・・。

昼食休憩と体験カヤック、今日は巽湾の中海岸で行いました~!
          ↓
カヤック0731



カヤック07312
↑波や風のないところでのカヤックは快適ですね。



中海岸に上陸しました。
       ↓
中海岸
↑後ろに見えている穴は戦時中の特殊潜航艇(人間魚雷)の格納庫です。
中はかなり広く、見張りと攻撃のための銃眼が四角く開いています。



その銃眼から沖を見ると・・・
     ↓
銃眼
↑平和な時代で良かったですね。
昔はここに機銃がありました。
海ツアーなのに戦跡ツアーにもなってしまいました(笑)



中海岸2
↑中海岸はもうすぐ陸路が通行禁止になってしまいます。
貴重な上陸体験でしたね♪




そして南島にも行きましたよ~!
台風のうねりはありましたが無事上陸できました。
         ↓
東尾根0731
↑東尾根から扇池をバックに恒例の記念撮影です。
ツアーご参加の皆様ありがとうございました~♪





今日はミナミハンドウイルカとハシナガイルカ、沿岸域で2種類のイルカと会えましたね。

島の夏はこれからが熱いですよ~(笑)

コメントお待ちしております!
&ポチッとよろしくお願いいたします。
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

