スポンサーサイト


海1日ツアー(イルカのように泳げなくとも・・・☆)

毎度アクセスありがとうございます!buta


暑い日が続きますね~。しかも凪!
今日も海1日ツアーに行って参りました~!

二見湾を出ていつものように南へ向かいました。
イルカのよく現れるポイントをゆっくりと探しながら・・・。

う~ん。今日は朝の下げ潮(さげしお)では見つからず・・。
それならばということで先ずは天の浦でカヤックをしました♪
         ↓
カヤック0802
↑久しぶりの海蝕洞です。



カヤック08022
↑先便は台風8号のうねりのせいで天の浦には大きな波が立っていました。




カヤック08023
↑気象海象によっては来れない貴重なポイントです。





そして今日は大潮。昼頃には潮が凄く下がりました。
そこで近くの磯から穴ダコを採って来ました☆
          ↓
タコ1
↑子供達も生きたタコを見るのは初めてでしたね。



タコ2
↑頭の小さい足の長いタコです。水面より上の穴の中にいます。




タコ3
↑塩でぬめりを取り除いてからぶつ切りにして・・・。




タコ4
↑オリーブオイルと胡椒で炒めます。
パンをお昼ご飯に持って来られた方が多かったので
イタ~リアンにしてみました(笑)
採れたての穴ダコは美味しいですよ~♪





カヤック、お昼ご飯の後はスノーケリングをしました。
今日の天の浦は水温30度、透明度20m、素晴らしいコンディションでしたね。

そして皆様のウォーミングアップも充分できたところでイルカ探しです☆
丁寧にポイントを探したのですがまたもやいません・・・。
というわけで先に南島上陸にしました!
        ↓
東尾根S家
↑恒例の東尾根での記念撮影です!



扇池0802
↑扇池にも陰陽池にも行きましたよ~!




さて、暑~い南島を出るとミナミハンドウイルカ発見です!
今日も夕方の上げ潮にはいてくれましたね♪
さあドルフィンスイムしましょう!!
          ↓
イルカ0802
↑イルカのように上手に泳げなくとも・・・。


イルカ08022
↑凪の海でイルカと見つめ合えれば・・・。


イルカ08023
↑充分素晴らしいです☆



イルカ08024
↑凪の沖で野生のイルカと会いましょう。
それはお金では買えない貴重な体験、プライスレス(笑)





S家
↑小さなお子様もイルカと泳げました。
やったね!



イルカと泳いだ後の記念撮影。
良い笑顔です♪
        ↓
ラスト0802
↑ツアーご参加の皆様ありがとうございました!





凪の海でイルカの目をのぞきこむと時間が止まります。

そして『至福』という魔法にかかります・・・。(byサザンクロス)

嘘だと思いますか?

じゃあ試してみなくちゃ(笑)



コメントお待ちしています。
ポチッともよろしくお願いいたします~!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

ポッケこと愛実 ちゃん>
コメントありがとう!良いツアーでしたね・・・☆
来年また会えることを楽しみにしています。

ポッケのママことY.Kさん>
イルカに会えて泳げて良かったです♪
ご主人も喜んでくれていたんですね(笑)
またご家族でいらして下さいね。
お待ちしています!

美しい空・海・空気・・・

25時間半の船旅、海に潜ること、モーターボートの一日ツアー、どれも子ども達には初めてで、内心ドキドキしていました。でも・・・あの美しい空と海と空気に洗われた思いです・・・
実はイルカにも今日は会えないんじゃあないかなあ・・・と思っていたところ、「諦めたらだめですよ!」と言われ、ちょっと元気をとりもどした矢先、イルカと会うことができました・・・感動しました!
主人はブログを見て、帰ってきてしまったことに、がっかりしています。ふねの上に忘れ物をして、届けていただきお手数をおかけしました。
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました(^^)v

ないとうさ~んという声!!

こんにちは。海ではイロイロおせわになりました。来年は、ライフジャケットなしで、イルカと遊びたいです。
船に乗っていたとき、ないとうさんをみつけて、大声で「ないとうさ~ん!」と言ったのはわたしです。
来年もまた小笠原にいきたいです。

(*^▽^*) /^

ハムチューさん>
コメント&ご利用ありがとうございました!
良い写真が撮れていればいいですね。
帰ってから現像が楽しみですね♪
また是非いらして下さい。
お待ちしていま~す♪

夢のような日

こんにちは。
ハムチューことBです。
2日間、ありがとうございました。
私達にとってまさに夢のような2日間になりました。
イルカと目が合い、声を聞いたら、本当に時が止まった気がしました。
小笠原は素晴らしい、また来たいですねー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

