スポンサーサイト


海1日コース(イルカ&いるか&穴ダコ&南島)!!

毎度アクセスしていただきありがとうございます!buta


本日も素晴らしいコンディションの中、海ツアーに行って参りました!

朝、二見湾を出るとすぐにハンドウイルカを発見しました。
ドルフィンスイムの準備をして待ちましたがイルカ達が浮上して来ません・・・。
あまり遊ぶ気はないようですね。
まあ1日は長いです。気を取り直してジョンビーチの沖でスノーケリングしました!
海中公園地区に指定されてるだけあって奇麗です☆
           ↓
Y&エビ
↑水深4m程のところにエビがいました~!
撮っただけですよ。採ってはいませんからね!



撮ったといえばこんなものがこの時期見られます・・・。
           ↓
カツオ親子
↑カツオドリの親子です!左の白いのがヒナ鳥です。





そして南島に上陸しました~!
           ↓
扇池0805
↑扇池の前で記念撮影です♪





南島を堪能していただいた後は昼食休憩地に向かいました。
途中ハシナガイルカがいましたのでウォッチングもしました。
う~ん・・・。残念ながら夜行性のハシナガはまだ眠そうです。
とりあえず天の浦に移動しました。

途中の磯で穴ダコを1パイ捕まえて・・・。
         ↓
活きタコ




タコ切断
↑塩もみの後、細かく切って・・・。
島レモンと醤油をかけて先ず1品。




タコ炒め
↑もう1品はオリーブオイルと胡椒で炒めます・・・。




昼食のおかずが増えました~!
海の神様ありがとう!いただきま~す♪
           ↓
タコ食
↑皆様に手伝っていただいたので調理も手早くできました。



お昼ご飯の後は海蝕洞カヤックです。
        ↓
カヤックY&父



カヤックW&Y
↑大海蝕洞



カヤックW
↑通り海蝕洞



カヤックY&Y
↑凪で風もなくカヤックも快適でした!




さてカヤックも楽しんだあとはイルカを探しながら帰路に着くのですが
天の浦のすぐ前にハシナガイルカ発見です!(笑)
今度はゆっくり泳いでいたのでドルフィンスイムしました~☆
          ↓
ハシナガ0805
↑水中で沢山のハシナガイルカがみられました~♪



ハシナガ08051
↑大海蝕洞のすぐ横でイルカと泳ぎました。




ハシナガ08052
↑船の上からもウォッチングしましたよ~☆




そしてやっと帰路に着きました(笑)
ところがまだ帰れません・・・。今度は小港沖でハンドウイルカ発見!!
朝のリベンジ!泳ぎますよ~!
           ↓
ハンドウ0805



ハンドウ08051
↑赤ちゃんイルカもいました。横縞が残ってますのでまだ生まれてから2週間ほどしか
経っていないと思われます。



最後にキッチリ泳げて満足な1日でした~!


では皆様へ!
    ↓
ハンドウ08052のコピー

島の風はあなたに届いてますか?
内地も暑くて大変でしょう。皆様ご自愛下さいませ。



コメントお待ちしております!
ブログランキング参加中です。
ど~かポチッと1つお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

