スポンサーサイト


海1日コース(南島には上がれませんでしたが・・・。☆☆)

毎度アクセスありがとうございます!buta


朝から南風が強めに吹いていましたが海1日ツアーに行って参りました!

海況は最高とは言いがたいですが二見湾を出るとすぐにイルカ発見です。
早速朝一からドルフィンスイムです!
          ↓
ドルスイ0806
↑静かなところで5回エントリーできました☆




そして今日の風向きと強さから南島に上陸できる可能性は低めだったので
兄島滝之浦湾でアカバの泳ぎ釣りをしました~♪
          ↓
泳ぎ釣り0806
↑静かな入り江にはアカバが沢山いました。




アカバとR
↑滝之浦産アカバでございます♪




お昼近くになりましたのでジョンビーチに行きました。
そこでお味噌汁の調理に取りかかりました!
            ↓
味噌汁調理





そのあいだ皆様はジョンビーチに泳いで上陸です。
            ↓
ジョン上陸0806




数分後、アカバのお味噌汁の完成です!
         ↓
アカバ汁0806




ジョンに上がっていた皆様も戻って来て味噌汁付きのお昼ご飯です。
          ↓
アカバ汁食
↑滝之浦産アカバとのぶ太自家製味噌使用のお味噌汁!
いただきま~す♪


注:通常の1日コースでは南島上陸に時間を取られるためアカバの泳ぎ釣り、
  味噌汁作りなどは行いません。



昼食後は体験カヤックです。
本日はジョンビーチからジニービーチへのショートコースです。
         ↓
カヤックT
↑南島瀬戸の水は碧いですね~☆



TとAジニー上陸
↑ジニービーチにカヤックで上陸できました~♪




TとAジニー上陸2
↑お二人とも気持ち良さそうですね!




WとT家ジニー上陸
↑お子様もジニーに上陸できました!画像歪んで見えますね・・・レンズに水滴付いてました。
スミマセン(汗)




さてこの後は南島の入口、サメ池の状態を見に行きました。
・・・が、やはり昨日とは違い南東の風で波とうねりが立っています。
乗船されてる皆様が安全に上陸できるとは断言できない海況・・・。
残念ながら南島に上陸するのはあきらめました。



ツアーは皆様が安全に快適に過ごせるよう考えられています。
カヤックにせよ、泳ぎ釣りにせよ、ドルフィンスイムにせよ安全第一!、
また体調管理にも気を配って行っています。
夏場は熱中症に、冬から春は低体温症や過呼吸症などをおこさないよう
見守りながらツアーを行っています。
楽しかった思い出だけを持って帰っていただけるよう自然条件を考慮して
無理のないツアーを心がけていますので
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



しか~し!!南島上陸が無いのでツアーが終わりというほど
ブルーレースは甘くないです(笑)

帰りもハンドウイルカ達にご登場いただきました~~!!
ではトドメのドルフィンスイムです!
          ↓
ドルスイ08062



ハンドウ0806
↑イルカのようにカッコ良く泳げなくても大丈夫・・・。
イルカ達はあなたを見に来てくれますよ。



ハンドウ08062
↑そして「こっちへおいで!」と誘うのです・・・。
イルカの世界、碧い海の中へと・・・。


ハンドウ08063
↑独特の曲線が美しい・・・。



ハンドウ08064
↑我々はただ許してほしい・・・。



ハンドウ08065
↑あなた達イルカ達と並んで泳ぐことを・・・。




最後に船の上からウォッチングも楽しみました~☆
           ↓
ハンドウウォッチング
↑ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



南島には上がらなかったけど代わりに素晴らしいイルカ達との出会いがありました!

夏の凪の海でイルカと泳ぐ・・・。
何ものにも代えられない素晴らしく貴重な体験。
ぷらいすれす!(笑)

並んで泳ぐイルカと見つめ合えれば人生が変わります。
嘘だと思いますか?

ではお試しあれ☆



コメントお待ちしています!
ポチッと一押しも(人助けだと思って(笑))
よろしくお願いいたします~。
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

Cさん>
ツアーキャンセルしなくて良かったですね(笑)
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
また島に遊びに来て下さいね。
お待ちしております~☆

御礼

内藤様

先日はお世話になりました。

前日にいろいろとごたごたしてしまいましたが本当に参加できてよかったと思います。一緒に参加したS君やR君もかけがえのない思い出となったことでしょう。

今回は念願だった小笠原に行けてジニービーチの美しさやドルフィンスイムの楽しさに心酔しました。

また小笠原を訪れることがあるときには必ず内藤さんに案内をお願いしたいと思います!

ありがとうございました☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

