スポンサーサイト


おが丸入出港&足ヒレ、ハードミュー!?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

暑い暑いと言いながらも今日は立秋ですねぇ。



さて本日はおが丸の入出港日でした。
11時30分425名の方を載せ二見港桟橋に着岸、
そして14時には東京竹芝桟橋へ向け出港・・・。

いや~、島の人もおが丸の船員さんも大変ですね。
ご苦労様です。。。
          ↓
見送り0807




見送り08072
↑今日は友達もお見送りに参加してくれました。





見送り08073





見送り08074
↑皆様またいらして下さいね~!!





話は変わりますがのぶ太は沢山足ヒレを持っています。
仕事&趣味の関係でプラスチックのロングフィン3本、素足に履くゴムフィン2本、
ストラップタイプのフィン1本、
はたまたカーボンのモノフィンまでありますので知らない人が見たら
「足は2本しかないのに・・・。」と思うことでしょう。

そんなのぶ太ですがまたフィンを購入しました。
          ↓
ハードミュー
↑ハードミューの白です。

最近操船している状態からすぐ水に入ることがありますので
船の上の取り回しが良いよう長さは短めで、
素足に履けるフルフットタイプ。ダッシュできるように硬めで
なおかつ水中で視認性の良い白にしました。

以前お客様が置いていってくれたものがジャストフィットでしたので
ブーツポケットの具合も解っていたのでこれにしました。

ただハードミューの黒以外はゴムの質に問題があるのか
くるぶしの斜め下にクラックが入るものが多く、
かったばかりのこのミューも・・・。
          ↓
ハードミュー線
↑ゴムの質の変わるあたりにスジが最初から入ってます・・・。


ミューは初心者からガイド、イントラまでが愛用するベストセラーフィンです。
硬さもソフト、ノーマル、やや硬め(セーフミュー)、硬め(ハードミュー)まであり、
カラーバリエーションも豊富です。
ただハードミューの黒以外はゴムの質に少し問題があるかもしれません。
足ヒレを購入するときのご参考までに・・・。



コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたします。
   ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

はさん>
足ヒレは車と同じで300km/h出せるようなものも、4駆も、カローラもありますので
そのときどきに合わせて使い分けるのが良いと
考えています。

買っておきながらなんなんですが、
ミューはノーマルが一番かもしれませんね。
ハードミューは短命な気がします(笑)

オガちゃん>
上にも書きましたが
ミューはノーマルが良いですよ。
またスーパーミューは評価が分かれるようですね。ワープ、バラクーダは値段が高すぎです(笑)

No title

新しいフィンを購入しようかと思っていたところなので、情報がリアルに役立ちます。ありがとうございますです。

すごいですね。

たしかに足は2本しかありませんが靴と同じ様に
フィットする物までたどり着くのは永遠の道かもしれないですね。

先日のツアーで流出した嫁のフィンを再度購入するにあたり
参考にさせていただきました。

その節は水深22mまで追いかけていただき誠にありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

