スポンサーサイト


海1日ツアー(南島上陸&ドルフィンスイムもできたけど~☆)

内地も毎日暑いようですね~。

皆様お元気ですか~?buta


今日の海1日ツアーは島民の方とそのお友達(?)によるチャーター(貸切)でした!

二見湾を出る前からハンドウイルカを発見してしまいました。
早すぎです(笑)

ただ湾内に食事(エサ採り)にやって来たようでゆっくり泳いではいません。
数も2、3頭のようなので少しウォッチングした後、南島に向かいました。
          ↓
扇池0808
↑写真には写っていませんがこのとき南島上には我々も含め既に50名近い観光の方が
上陸中でした。


扇池08082
↑写真には写っていませんが扇池周辺には既に40名近い人がいました。
この時期こういう貸切っぽい写真は至難の業です(笑)



さて南島で遊んだあとは静かなところでお茶にする予定でしたが
またもやイルカ発見!ウォッチングしました~♪
           ↓
ハンドウ0808
↑今度は皆様も写真が撮れたのではないでしょうか☆



そしてようやくお茶休憩。子供達にはココアが大人気でしたね♪
さあお茶のあとは泳ぎ釣りです!
仕掛けをアカバ、ハタの前に降ろすと見ながら釣れる・・・。
その釣果は・・・!
            ↓
父&Y&魚
お父さんカンモンハタゲットです!



Y&魚
↑お父さんの釣った2匹目のカンモンハタと・・・。



H&魚
↑立派なカンモンハタですね♪




M&魚
↑Mちゃんもノコギリダイを釣り上げました~☆




バケツはた
↑ギンダイ、ノコギリダイも釣ったのですがリリースしました。
味噌汁用にカンモンハタだけ残しました。



ジョンビーチに移動して調理しました。
そのカンモンハタと玉ねぎの味噌汁、味噌はのぶ太家の自家製です!
         ↓
味噌汁0808
↑おにぎりには味噌汁が合いますね。
お昼ご飯にしましょう。いただきま~す♪



お昼ご飯のあとはカヤックです。ジョンからジニーまでのショートコースを漕ぎました。
        ↓
K家カヤック
↑ジニービーチに無事上陸!やりました~!




父カヤック
↑実は今日一番楽しんでいたのはお父さんだったのではないでしょうか(笑)





M家カヤック
↑家族でカヤック!8歳のMちゃんも漕ぎました~☆





Hカヤック
↑K家のH君。10歳ですがジニーからジョンへの帰りは一人で誰の助けもなく漕ぎました。
男の子だね~。カッコ良かったよ!




そしてブルーレースの海ツアーはまだ終わりません(笑)
ジョンビーチで泳ぎの練習もバッチリしたところで
最後にハンドウイルカとドルフィンスイムです!
         ↓
ドルスイ08081
↑沢山のイルカ達と会えました。顔見知りのイルカもいました。



ドルスイ08082
↑乗船された皆様もバッチリイルカと泳げました!



ドルスイ08083
↑明日もいてくれると良いなぁ・・・。



ドルスイ08084
↑他に船もいなかったのでイルカ達も気持ち良さそうに泳いでました~☆



帰りはスコールが降りました。
でも船に備えてあるカッパを着れば寒くないですよ。
          ↓
子供達寝
↑遊び疲れて皆寝てしまいました~(笑)

のぶ太は知っています。
南島にも上陸してイルカとも泳ぎましたが子供達はジニーの浜が一番楽しそうでした(笑)。


皆様ご乗船ありがとうございました!!



島の風はあなたに届いてますか?

東京湾も小笠原も海はつながっています。
イルカのいる海もあなたの海とつながっているのです・・・。

疲れたときは東京湾もそんな風に眺めてみて下さいね。



コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたしまする~♪
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

