スポンサーサイト


盛り沢山海ツアー!?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!buta

本日はおが丸の着発日、11:30に472名のお客様を乗せて着岸。14時出港。
ベッドメイクだけでも大変ですね。あと1便で着発も終わり、頑張りましょう。もう少しです!



大体のツアーボートは半日コースの設定ですがブルーレースは1日コースで出港しました。
利用調整のせいで南島が込み合うのが予想されますので先ず南下しました。
すると南島の西沖、波が結構高いところでミナミハンドウイルカの群れを発見!
ドルフィンスイムしました~♪
            ↓
ハンドウ08131
↑8頭のイルカが遊んでくれました☆



ハンドウ08132
↑ただ波は高く、風も強くコンディションは良くなかったので
のぶ太は入ってません。
イルカの水中写真は今日は無しです・・・。




南島のサメ池に入るのに潮が低かったので潮待ちです。
ジョンビーチの沖でスノーケリングしました。
            ↓
スノーケル父娘




スノーケルS
↑段々水に慣れてきましたね♪




そして南島サメ池から上陸しました。
        ↓
扇池0813
↑扇池の前で記念撮影!
ツアーご参加のT家の皆様☆




南島上にはこんなものも・・・。
      ↓
子ガメの亡骸
↑子ガメが孵化のあと海まで行けなかったようですね。
厳しいけど現実・・・。自然は奇麗なだけじゃありませんね。




ジョンビーチの沖でお昼ご飯にしました。
そしてカヤックでジニービーチへ行きました!
         ↓
カヤックT家




波で遊ぶ子供達☆
        ↓
波とSA




波とS
↑イルカも南島も良いですが子供達にはお父さんお母さんと一緒に遊んだジニーの波が
一番記憶に残るでしょう♪





カヤックK家
↑ツアーご参加いただいたKさんご夫妻☆






カヤックのあとはブタジョンに移動して泳ぎ釣りをしました。
今晩のおかずを採って帰りましょう。
         ↓
SAノコギリ
↑Sちゃんもノコギリダイを釣りました~☆
他アカバ、カンモンハタなど沢山釣れました。





しかしまだツアーは終わりません・・・。
湾に帰る途中、ハシナガイルカの群れに出会いました!
ウォッチングしていきました~♪
           ↓
ハシナガ0813
↑50頭ほどの群れでした。船の舳先にもついてくれて楽しませてくれました~☆




南南西の風が強く、海況はあまりよくありませんでしたが

ハンドウイルカとのドルフィンスイム。
南島、ジョンビーチ、ジニービーチへの上陸。
カヤック体験。
泳ぎ釣り。
そしてハシナガイルカのウォッチングと盛り沢山な1日でした!!




今日のように遠くに行かなくとも二見湾周辺でも充分楽しめます。
燃料も少し(マッコウ海域まで行く大型船の20分の1ほど)で済みますので
地球温暖化防止の点からもアウトリガーカヌーは環境に優しいです☆


島の風は届いていますか?

コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたしますです!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

T村さん>
コメントありがとうございます!
この前の見送りは海の状況がとても悪かったため、ブルーレースはおが丸にあれ以上近づくのを
自制しました。出遅れてはいませんよ~☆
そしてカヤックのパドルは判りやすいので
これからは定番にしようと思います。

またご家族で遊びにいらして下さいね!
お待ちしています☆


ありがとうございました

内藤さん、こんにちは。昨日難民船(!)で無事帰って来ました。 16日はおが丸のお見送りもありがとうございました(でも他の船に比べて出遅れてませんでした?!(笑))  カヌーのオールを振ってるのがよく見えてましたよ。
ブルーレースの1日ツアーではこちらのわがままを皆取り入れていただき、本当にありがとうございました。イルカと見つめあいながら泳げた私はもちろん、奥さんは念願だったジニー上陸を果たし、子供たちは釣りを堪能し、大満足のツアーでした。
まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、小笠原に次回行けた際にはぜひまた内藤さんにいろんなところに連れて行ってほしいです。 
今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

