スポンサーサイト


カヤックでイルカ見ましたが・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も海1日コースに行って参りました~!
昨日同様今日も満月の大潮です。昼頃には潮が凄く下がるので
朝一に南島上陸しました。
             ↓
扇池0818
↑暑いっす!扇池で泳ぐのが気持ち良いです♪




扇池08182
↑こんなの見つけちゃいました・・・。





稚カメ0818
↑子ガメです。
残念ながら亡くなってます。
自然は厳しいですね・・・。




南島を出たあとジョンビーチに行きました。
上陸する人、スノーケリングする人、オヤツを食べる人。
天気が良くて海が奇麗なら何をしても楽しいですね♪
         ↓
ジョン沖0818





お昼近くなりましたので天の浦に行きました。
最近南西のウネリがあったせいで久々の海蝕洞カヤックです!
          ↓
カヤック0818
↑通り海蝕洞



カヤック08182
↑大海蝕洞



カヤック08183
↑実は通り海蝕洞を出てすぐミナミハンドウイルカが2、3頭いたのです。
天の浦の中のほうに泳いで行きました。
一緒に漕いでいたお客様はハッキリとイルカの背びれは見えましたね~☆

が、しかし今日はイルカを見たのはこのときだけでした。
残念!





カヤック08184
↑小さなお子様達も大海蝕洞に行きましたよ~☆




カヤック08185
↑通り海蝕洞も奇麗でした♪


久しぶりに1日コースでドルフィンスイムが無しでした。
海況もあまり良くなく、大潮で潮波も大きかったので
南島の西沖、イルカのよく出るあたりも探せませんでした。

ちょっとした時間のズレでイルカと泳げませんでしたね。
野生のイルカ、自由に海原を泳いでいるイルカですから
会えない日もあります。
これも自然相手のエコツアーなので仕方ありません・・・。

明日からまたがんばりましょう!(笑)



コメントお待ちしています!
ポチッともよろしくお願いいたします!
   ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

