スポンサーサイト


おが丸入港!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日はおが丸入港日。11:30入港、乗船客数570名あまり。
お盆は過ぎましたが沢山の方がいらっしゃいました☆
          ↓
おが丸
↑桟橋に停泊中のおが丸。




さて本日は午後半日コースの予定でしたが台風12号の影響なのか
南西の風が強かったためツアーを中止しました。
楽しみにされていた方々、申し訳ありません・・・。

お迎えに行く1時間前にはお客様にご連絡が出来ました。
そして代わりの大型のツアーボート(父○タクシー、パ○ヤマリンスポーツ)
をご紹介させていただきました。

半日コースで南西の風が強いとき、南島への上陸は問題ないのですが
限られた時間の中で南島周りや島の南側沿岸でイルカを探すのは小型船には厳しいです。
特に今は満月大潮に近いため潮波と呼ばれる潮流でできる大波も発生しやすいです。

また島の西側でイルカが見つからないとき大型でスピードのでる船なら
東側を探すこともできるので、お客様のことを思いご提案させていただきました。

他船ではこういった情報は流さないのが一般的ですが、1航海で来られたお客様の
時間を無駄にはしたくありません。
どこの船に乗るにせよ、小笠原を楽しんでいってほしいと思います☆





夕方はマルを連れて裏山の遊歩道を散歩がてら海チェックしました。
朝よりは静かになってますが西よりの風が吹き、空はどんよりとしています。
曇っていて風があると思いのほか涼しいです。
           ↓
マル
↑マルの後頭部&西島




ブルーレースのツアーはのんびり&ゆっくりが基本です。
おが丸入港&出港日の半日コースについては内容など検討が必要と感じています。
皆様に喜んでいただけるツアーになるようガンバリマスので
応援して下さいね♪




コメント&ポチッと1つよろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

