スポンサーサイト


南島上陸&おが丸出港!

いつもアクセスありがとうございます!butaにこにこ

昨日に引き続き今日も西風が強いです。
朝6時すぎウェザーから海況チェックをしましたが微妙なところ・・・。
昨日の朝よりは若干風が弱まったようにも感じられますが
風向きは西南西でツアーには良くないです。
ただ今日は落雷の予報がないことと風向きが北西に変わる、
(風が弱くなる可能性がある)ということで
午前半日コースに行って参りました!


二見湾を出るときから向かい風と波が凄かったです。
お客様には早々とカッパを着ていただき
南島を目指しました。

ジョンビーチの沖、瀬戸の中に入ってしまえば比較的穏やかです。
そしてサメ池から南島に上陸しました!
        ↓
扇池0822
↑ツアーにご参加いただいたIさんご一家。



扇池08222
↑同じくTさん3名様。
ナチュラルに撮らせていただきました・・・。




自然観察路
↑自然観察路を行く皆様。




カツオ0822
↑南島の近くの小島にはカツオドリの親子がいました☆

西風が強く、南島周辺でのイルカ探しは断念して
早めに帰港しました・・・。



そして本日はおが丸の出港日でもあります。
        ↓
おが丸0822
↑波もうねりも大きいですがブルーレースもお見送りしました。




おが丸08222
↑ご乗船いただいた皆様!
今週は海の状態が今一つでしたがお楽しみいただけましたか?
また来て下さいね~!





夕方はマルを連れてウェザーに上がりました。
風が北よりに変わってましたが明日はどうかな?
         ↓
ウェザー0822



ハードミューを使って暫く経ちました。
個人的には長くプラスチックのロングフィンを愛用してきましたので
ゴムフィンをバカにしてたところがありますが
ハードミューなかなか良いです!

1、先ずフットポケットのフィット感
サイズMSが自分の足にピッタリです。フルフットタイプはフットポケットが命!
特に踵周りがしっくりくることが大切ですがのぶ太(25~25.5)には合ってます。

2、フットポケットのゴム質
素足で履いてダッシュしてもフィンずれをおこしていません。材質もマズマズです。

3、ブレードの硬さ
水を蹴るとピンッピンッという感じで身体が前に進みます。
充分な硬さが心地良いです。

4、全体的な長さ
船に上がりやすく、また船上で履いたまま操船するのにも長すぎず良いです。

5、視認性
お客様と暗いトンネル内を進むとき、自分が潜っているときなど
分かりやすいと言われます。

ハードミュー0822
↑そんなこんなで現在の評価は良いです!
あとは長持ちしてくれると良いのですが・・・(笑)
普通のミューよりかなり高いので元を取るまで頑張ってほしいですね。




最近太平洋高気圧が弱い気がします。
がんばれ高気圧!
もう一度ベタ凪の海を見せてくれ~☆




島の風は届いていますか?

コメントお待ちしています。
ポチッともよろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

